弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

現場納め出来なかった話

気付いたら年末ですね。早いね。 今年の振り返りとかしようかと思いましたが、振り返るほどのものがない…というか今年は現場がイベント オブ イベントで舞台がほぼほぼ消えたので振り返らなくても良いです。 ブログに書いてないことは忘れた。もう知らん。 …

11月が終わる

月に1回はブログを書きたい私 VS 特にネタがない私 VS ダークライ ぼやぼやしている内に11月が終わりを告げてしまう…。嘘もう12月になっちゃうの?日々何もしてない感が凄いんだけど。 マジで何にもネタがないので、推し関係ないけどネイルの話していい?\…

イベントに行ってきた

※推しは居ません 友達の推しさんのイベントに行ってきました。会場が行けなくもない場所で尚且つ暇だったので…。だって推しの現場無いんだもの。悲しくなってきた。 来年の匂わせしてたからもう年内無いんですか????配信以外で年内の予定なんかください…

推しとおしゃべりするの難しい

9月もそろそろ終わりますが、とか書いて下書き放置してる間に10月になってました。えっ10月?もう今年終わるじゃん。 みんな元気〜?????私はね〜10月以降の今年中の推しの予定がもうなくて死にそう〜〜!なんかないんですか????????(なんかとは…

9月の推しごと

最近の推しのお仕事。配信系しかないです。 ちょこちょこ舞台も再開してきてますけど、推しはないんですよね*1。まあ発表あっても今年は行けるか分からないし良いのか悪いのか。 ゲスト出演 よく一緒にイベントやってる俳優仲間のオンラインバーイベにゲスト…

お題箱返信⑥

9月。もう気付いたら9月ですよ。まだまだ暑いですね。暑すぎてしぬ。 そういえば今年蚊を全然見ないですね。暑さでしんでんのかな。刺されなくてラッキーですけれども。 お題箱来てたのでお返事します。ありがとうございます。 ひのかさーんご無沙汰してます…

8月のはなし

うかうかしていたら8月が終わってしまう。気が付いたら月末辺りになっていたんですが時空越えた?8月、終わらないで…。 最近はガチャ運が良すぎて嬉しくてイベントを走っているせいで他の事をやる気が無かっただけで忙しくないです。言うて暇です。 こんなに…

現場に行きたかった

とりあえずで直近のイベントは行かないことを決めましたが、今後現場が発生した際にどうしていくかはまだ決めきれていないんですよね。 これ以降は発表されていないし、しばらくないのが救いだと思ってしまう。急に出てきたら頭を抱えそう。 現場が無きゃ無…

今の時期に遠征することについて

またお題箱返信で…返信なくても大丈夫って書いてあったんですけど、これは返したいので返します。 出さないでとは書かれてなかったから大丈夫ですかね?ダメだったら言ってもらえれば修正するので…。 実は書きたかったことって今回お題箱でいただいた内容に…

お題箱返信⑤

お題箱来てましたやったあ! 他に書きたいことあったんですけど、冷静に考えたらただ私がキレまくってるだけの内容になって微妙かなと思っているので先にお題箱の返信だけします。 まあ別にブログは記録用に書いてるだけだから良いかな〜〜気にしなくて!文…

2020年上半期まとめ

まとめる程の何かがあったのか? A.特にない。 お題箱の返信ばっかじゃね……言うてお題箱あんまり来ないしね。 私は面白いおたくではないので面白い回答出来なくてすまないなと思っております。面白いおたくになりたい(面白いおたくとは) ブログの記事タイト…

お題箱返信④

7月になりました。まだ6月の気分。 なんだか最近推しへのモチベが下がってきていてやばいですね。推しのことは好きなんだけど前みたいな熱が冷めてきつつある感覚。それもこれも現場がないせい。やっぱり画面越しに会うだけじゃダメなんだなあ。 今月やっと…

お題箱返信③

眼科が死ぬほど混んでてマジでなに?意味がわからない。はちゃめちゃに暇なのとお題箱来てたので返したいと思います。久々に来ていてびっくりしました。 お題箱入れてくださった方ありがとうございます。 来てるのすぐ気付いてたんですけどなかなかブログ書…

推しに認知されていた話

6月です。言うて6月もそろそろ終わっちゃいますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は予定していた現場が全て死にましたが、かわりに推しのオンラインイベントが決まりました。決まったっていうかもう終わったんですけど。 あとイベントまた決まりまし…

推しにおめでとう

推しがお誕生日を迎えました!おめでとうございます!!!!!ちなみに今日ではないです。 当日には上げられなかった。計画性がないので取り掛かるのが遅い。私がブログ上でお祝いするまで推しのお誕生日です。何言ってんだろうな。 過ぎてるけど推しのお誕…

推しに会いたいね

5月になりました。 とりあえず何もなくても1ヶ月に1回ぐらいはブログ書いとかないと書かなくなりそうなので、書いとこうかな!みたいな。 まあ何の面白味もないです。暇潰しに読むと良いよ。 日々のネタなんて推しの配信でのやばい話ぐらいしかないし、流石…

推しに会える日まで元気に生きような

おたくの皆々様お元気でしょうか。 もうなんか暗いニュースばっかりで嫌ですね。早く元の生活に戻りたいです。 弊社はテレワーク等出来ない業務が色々あるので時短勤務ぐらいにしかなっていないんですが、それはそれで毎日時間がめちゃめちゃ有り余ってて仕…

プレについてのお題

4月ですね!!!!! 新年度。特に私には関係ないんですが。 もうなんか暇で暇で仕方ないしやることないんですよね。アニメとか見ればいいと思うけど気力がないので…。休みの日は家にずっと篭ってるんですけどほぼ寝てますね。 元々4月は現場なかったのでア…

3月終わり推し活

3月のイベント無事に!開催しました!!!!!!! マジでありがとうございます推し。泣いてしまう。毎日毎日不安で現実逃避してましたが推しに会えてめちゃめちゃ嬉しいです。 今世の中あれそれで大変なのでね。4月は元々推しの現場ないのでまあいいんです…

メンタル死ぬから推しに会いたい

こんにちはこんばんは。推しの現場が急に中止になったりしないか毎日不安で仕方ないので、現実逃避にアプリゲームに逃げています。ゲームたのしい!!!!!! キラキラしいアイドルを見ていると癒されますね。あんさんぶるスターズの話なんですけど。 リズ…

推しへのお手紙についての質問

推しへの手紙について書こうと思う2020。 いやまあ去年も書いたような気がするんですけど暇なので暇つぶし兼ねて何か書こうかなみたいな。お題がありましたのでよいしょーっ お題「推しへのお手紙についての質問」 お題のやり方ってこれで良いんすか。分から…

推しに感謝

そういえば昨日は感謝の日だったらしいですね。 3月9日 39 さんきゅー で感謝の日?全く関係なく1日中私の脳内BGMは3月9日だったんですけど。別に好きなわけではないです。 あ、忘れてたこと今思い出した。まあいいや。 推しの話になるんですけど、いつもみ…

2月終わりから3月始め推し現場

タイトルが長い。月を跨ぐのやめてください現場。 コロナで中止やら延期になってる現場がある中、非常にありがたいことに推しの舞台は先日無事全公演終了したのでつらつら書いていこうと思います。 3月はまだ推しの現場ある(はず)ので今月の現場は終わってい…

中身のない話

昨今某ウィルスの影響で色んなイベントやら舞台やら中止になったり延期になったりしてますね。 色々中途半端ですよね。私たちおたくは推しに会いにイベや舞台に行くのを楽しみに労働を頑張っているというのに、その楽しみを奪われ苦しい労働だけが残る。 ま…

オリジナルインクを作ってきた話

タイトル通りです。 推しをイメージしたインクを作ってきたわけではないです。推しの色って何だ?難しくない?服黒ばっか着てるから黒のイメージしかないわ。推しセンスどうにかして(突然のdisり) 単に、私が、好きな色のインクを作りました。ここ大事です。…

プレの話

聞いてください。 プレ採用率0%から脱しました。 やばくない?すごくない??????(すごくはない) え〜〜〜〜やばい推しありがとう。ちゃんとプレ使ってくれてるんですね。嘘じゃないんですね。 あまりにも同じ服ばっかりだし普段着ジャージ率高いしめち…

現場と言えば現場

前回のエントリーで現場がないと言ったな?よく考えたら推しの現場はないけど他の現場ありました。 あんステ観てきたんですけど。略称NBSでしたっけ。全26公演お疲れ様でした。 あんステ久々に観ましたね。何年振り?キャス変してから全く追わなくなっちゃっ…

現場がなくてしぬ

もう1月終わりなんですけど????早くないですか????????しにそう。 というわけで現場がないです。 1ヶ月以上推しの現場がなくて死にそうなんですけど。死んだように生きている。何でこんなに鬱ってるの!?むり!病んでるんですかね! やっぱり私…

今年の目標と1月推し現場

今更ながら2020年明けてましたね、おめでとうございます。今年もよしなに。 他の方のブログ読んでたら自分も更新してる気になってたんですけど、今年まだ更新してなかったの笑いました。スター飛ばしまくってたので私は元気です。 コウペンちゃんの人って覚…