弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

4月のこと

早くしないと4月が終わりを告げてしまう。

世間はGWですがみんな何して過ごしてるんですか?????私は休みなのに予定がほぼなくなってしまって泣いてるんですけど。

Roseliaの映画観に行こうかな!!!!!(今思いつく)

 

今月行った現場のこと書こうと思ってたんですけど、なんかまとまらないな〜ってうだうだしてる間に4月最終日になってしまった。

私の備忘録なので適当でもいいかと思って投げますね。

東京と大阪でイベントでした。一応両方行ってきたので書いていこうと思います。

推し含めて出演者3人のイベントだったんですけど、名前を一切出さずに書くのでまあ分かりづらい気しかしない。

 

東京

このご時世での遠征云々とかなんか書いた方がいい?3月遠征時のブログ記事に書くの忘れたなって今更ながらに思った。まあいらないか。

 

舞台の千秋楽から3日後にイベントでした。

正直体力的にキツいな!!って思ってましたが、1番大変なのは出演してる推したちなので…おたくは頑張ってついていくしかない…。

体力無しおたくしんどいので今後体力つけていくことを目標にしたいですね。

 

今回のイベントは1月に大阪で開催予定だった分の振替イベでした。何で東京まで追加されてるのかちょっと謎なんですけど。

チケットは1月の分持ってたらそのまま振替できたので、実質タダじゃない?って友達に言ったらタダじゃないって冷静に返されました。ぴえん🥺

 

今回のテーマが学園祭で衣装が学生服でした。1部が学ランで2部がブレザーだったんですけど、推しはどっちもかっこ良かったです。当日私推し天才しか言ってないと思う。顔面が天才なので……。

テーマ学園祭にしてたわりにはイベ内容学園祭感何もなかったですね。事前にやってた学力テストの答案発表会みたいな。舞台期間中マチソワ間にやってたテストらしいです。

中学生レベルの問題のテストで1部が数学と国語で2部が理科と社会の答案発表だったかな。

一人だけいかに答案でボケられるかって趣旨違うことやってた人はいましたが*1、推しは真面目に解いててえらいなって思いました。合ってたかどうかはさておき。

実際ほとんど解答間違ってましたが、あれ多分問題も悪いと思うんだよな。湯湯婆*2の読みを答えさせる国語の問題めちゃくちゃ意地悪では…。

 

舞台終わってから数日しか経ってなかったので、裏話とかも色々聞けて楽しかったです。

稽古日数足りなくてゲネで出トチリやらかした推しの話はちょっと可哀想だなって思いました。他人事だから笑っちゃったけど。

 

大阪

東京の2週間後に開催でしたが、マジで行くかどうか死ぬほど悩んでた。感染者増えてたので…。

1回延期になっているので運営は絶対中止にも再延期にもしないなって思ってたし、多分一人だったら行くの止めてたかもしれない。

東京行った時と同じように帰宅したら全身にアルコールスプレーして、手洗いうがいしっかりして、持って行った物も全部アルコールで拭いて、即お風呂入りました。まあでもアルコールスプレーしても気休めだよなとは思う。思うけどやらないよりはいいよね…。

 

前日入りしてたのにMCが寝坊で大遅刻したのが1番面白かったですね。何してんだ。

いつもMCがイベ中の注意事項読み上げしてからイベ本編始まるんですけど、時間になっても全然始まらないなって思ってたらこれ。演出かと思ったらガチだったのでやばいな!誰も起こしてあげなかったんだろうか…。

 

1部は漫才やって衣装が和装でした。漫才やるって知ってたのでMCの遅刻がそれの演出かと思ったんですよ。

漫才の内容あんまり覚えてないんですけど、ツッコミめちゃくちゃ多かったなって印象しかない。

MCが来るまでトークで場繋ぎしてたんですけど、推しの前髪の話になって私は前髪下ろしてる方が好きだけどそれ少数派らしいことに衝撃を受けました。なんで!?!?前髪下ろしてる方が幼く見えてかわいくない!?!?!?

前髪上げてても似合ってる髪型ならいいと思うけどね…なんか割と変なの多くない…?こだわりあるのは知ってるんだけど何でそんな前髪にしたの?って言いたくなる時ある。

 

2部は衣装がTシャツでダンス企画でした。

その場で30分ぐらいでダンスの振り入れして完璧に踊りきるっていう。20秒くらいの部分だけなのでそんなに長くないんですけど。

これ2年くらい前の大阪のイベの時にもやってて、めちゃくちゃ良かった企画だったのでまたやってくれたのが嬉しかったですね。これがどうしても見たくてイベ行ったのもある。

やった曲は「春を告げる」でした。ちなみに2年前はLOSERだったんで、またリズム速い曲やるんだなって思った。

全員見ようとしてたけどやっぱり推し定点してしまって目が足りなかった…。

ダンスに関しては素人なので全然分からないんですけど、短い時間で振り覚えて踊りきってるの見るとすごいなあ!って思う。あれ見てても自分で踊れる気しないもん。

推しダンス苦手って言ってるけど上手くなったよね。

 

最近のこと

来月推しのお誕生日があります。めでたいですね。

少し前に配信で誕生日当日予定空いてるのに何もない(要約)ってめちゃくちゃ悲しんでて、ファンより本人がバーイベないことに1番落ち込んでるの面白いなって思ってたんですけど、結局直近でバーイベやります!って告知されました。

チケ発ももう済んでたんですけど、まあ緊急事態宣言ですよ。思いっきり被ってるんですよね日にちが。なのでリアルイベントは延期になりました。

予定空けてくれてたファンのためにって元々イベを予定してた日はオンラインイベに切り替わったのでお誕生日お祝いできるのは変わらないんですけど、リアルイベントとしてバーイベやりたかっただろうなって考えると悲しくなりますね。せっかくお誕生日当日にできるはずだったのに。去年はイベ匂わせしといてそのまま消えたしね。

早く567消滅しないかな~~~~~~~!!!!!!!!

 

それはそれとして、お祝いするのは楽しみです。

でも1:1のトーク会抽選漏れの可能性あるらしくて誕生日当日に当たらせてくれ本当に…当日にお祝い言いたいお願い…胃が痛い。

 

お題箱

ツイッター

 

*1:めちゃくちゃ頭が良い人なので、多分普通に答えても面白くないと思ったんだろうな。

*2:ゆたんぽ