弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

お題箱返信⑦

現場あったのでブログ書こうと思ってたんですけど、一文字も打ってないしまだ時間かかるので先にお題箱の返信します。

本当は現場のこと書いてから返信する気でした。4月中に上がるといいね……ゲームの推しイベ始まっちゃったからどうだろうな…。

 

お題箱ありがとうございました!

独断と偏見で私が勝手に伏せ字にしている部分があるのでそこはすみません。以下引用しまーす。

ひのかさんご無沙汰しています。元○さんのオタクをしていた者です。
ブログ更新嬉しいです!
ご観劇お疲れ様でした。そして続役発表心中お察し申し上げます…。
私も○さんが2期続役発表されたときに、友達は喜んでいたのでなにも言えなくて、鍵アカでわめき散らして死ぬほど落ち込みました。
私はスケステep4までしか観ていなくて、4で虚無って次のイベント辺りで降りたので、そこから追えていないのですが、ep2や3は面白かったので、上演されると少しだけ気になっていました。
今回ひのかさんの舞台感想が読めて嬉しかったです。
本当にスケステの良いところってビジュアルの良さが大きいですよね。

△△(イベント名)にも行かれたのでしょうか?
Twitterで見ましたが、制服姿めちゃくちゃ良かったですね。イベントのブログも楽しみにしています!

 

ご無沙汰しております!またお題箱入れていただいて嬉しいです。お元気でしたか?

ブログ更新嬉しいって言ってもらえると見られてた!!!!!ってちょっとドキドキしてしまうな。ブログ書いてた時のテンション忘れたんですけど私こんな感じだったっけ。まあどうでもいいですね。適当に生きます。

 

>2期続役発表されたときに、友達は喜んでいたのでなにも言えなくて〜

なんかシーズン2辺りまではみんな喜んでませんでした?というか表面上は喜んでる人が多く見えますね…喜んでるの原作おたくか。まわりが喜んでたら何も言えなくなりますよね!!わかる!!!でも私はそんなの気にせずに言っていくタイプなのでどこでもキレ散らかしてました!!!(わかるとは)

シーズン2制作決定、からなかなかキャスト発表されなくてモヤモヤしてたら結局続投で何やねん!!!!!!ってなりましたね。なんかキャストも続投聞かされてなかったとかそんな話をどっかのイベントで聞いたような気がするんですけど、2年前だし記憶が定かじゃないのであまり信用しないでください。

 

>4で虚無って〜

正直Ep4はマジで虚無りましたね。Ep3まではツッコミ所は多少あってもまだ面白かったのにどうしてアレはああなってしまったのか。シーズン2からストーリー全然面白くなくて、これ絶対Ep3で終わっといた方が綺麗だったよとはずっと思っています。

ブログ作ったのがそんなに昔じゃないのでEp3の感想とかブログにないんですけど、永遠に衣装褒めてましたね(ストーリーじゃないんかい)いやあの中世ヨーロッパ風の衣装最高に良かったんで…あの衣装が今までで1番いいと思う。

Ep2は村正リサイタルの記憶しかないです。Ep4と比べたら遥かに面白いですけど、キャストの演技に対して解釈違いが酷すぎて個人的に勝手にキレてたので私はEp3が1番好きです。まあ今でもたまにキレてるんですけど。

Ep3もそれ解釈違い〜〜ってなるシーンあったけどあれは脚本のせいなので特にキレていません。脚本家には毎回キレています。私キレすぎじゃない????大丈夫????落ち着いてほしい。

スケステはもう推しのビジュアルの良さだけを楽しみに観に行ってるみたいなところありますね。推しのビジュは最高によいので。Ep6はみんなビジュだけは良かった!ってまわりも褒めてました。褒められる所がビジュしかないってどうなん。

 

>イベントのブログも楽しみにしています!

すみません書けてません!!!!!楽しみにされてるみたいなのでがんばります…。

数日以内に上げられたらいいな!

 

お題箱

ツイッター