弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

5月のこと

推しのお誕生日です!めでたい!!!お誕生日おめでとうございます!!!!

って書いてめちゃくちゃ放置していた。何故。

オンラインイベントがありまして、途中までそれのこと書いてたんですけど上げる前に飽きていた。飽きるな。

まあ5月中に上げていればセーフということで。

 

カウントダウンイベ

誕生日前日の23時半から日付跨ぎでオンラインイベントでした。

オンラインだからこそ、こういうカウントダウンとか出来て良いよね。生で会えるのが1番だけど(それはそう)

去年は個人でカウントダウン配信やってたな〜って懐かしく思いましたが、もうそれ1年前!?早くない!?光の速さで1年経ったけど?????時の流れ早すぎむり…。

 

↑まで書いてて放置したのでカウントダウンイベの内容ほぼ忘れたんですが。なんだっけ。書いとけよ。

ゲストに祝われてる推しが可愛かったなって思って終わった。いっぱいお祝いしてもらえて良かったね。沢山の人から推しが愛されてるの見ると嬉しい。

 

オンラインバーイベ

お誕生日当日のお昼頃にもオンラインでイベント。

アイスの日だからって推しの年齢分のサーティワンのアイス用意して、人気順1〜3位まで当てる企画は何考えてんの?としか思えんが。企画考えたの誰????????バーイベでやる企画ではない…。

後半真面目な話もしてたと思うんだけど、アイスのインパクトが強すぎて全部忘れたのでよくないね。

あとこれあんまり言いたくなかったけどアイスの回し食べはこのご時世なのでやめなってめちゃくちゃ思っていた。スプーン変えればいいという話ではない。

 

推しは今年革命を起こすらしいです。革命云々の前に私は写真集出してほしいんだけどな。

 

通話会

1:1のオンライン通話会もありました。

お誕生日前日と当日の2日間枠があって抽選だったんですけど、お誕生日当日当たって本当によかった…外れたら死にたくなったので。

申込み多数で抽選漏れの可能性とか言われたら不安になることない?毎日胃が痛かった。

推しのおたくとしては当日にお祝い言いたいじゃないですか。もし自分が外れててDDおたくが当たってたらめちゃくちゃ腹立つなって考えてました。別に同担拒否ではないけどDDおたくは嫌いです。

 

この通話会はZoomを使用してやったんですが、前日の分の通話マジで失敗したなって思いました。

繋がった時にカメラがオフになってて設定に手間取り20秒くらい無駄にしました。前こんなことなかったのに何で?????

オンライン通話会自体は多分5,6回目?ぐらいだったので余裕ぶっこいてたけど、前回やったのが半年前くらいだから練習しておけば良かったなって後悔しました。*1

あとiPadでやったら通信ぷちぷち切れちゃっててしんだ…ってなった。前の時もiPadでやってて大丈夫なはずだったんだけどな。

多分敗因はWiFiの電波状況のせいか、違う場所のWiFiに繋がってたかのどっちか*2。家のWiFi二つあるんで…たまに現在地から遠い方のWiFiに繋がってしまう。通話会の前にyoutube見てたし普通に電波いいと思ってたなに…。

Zoomで通話会とかするんだったら、パソコンあるならパソコンでやった方が良いと思います。私は自分の部屋のネット回線が死んでるので移動面倒だからiPad使ったんですけど。

結局当日は別の部屋でパソコン使ったらめちゃくちゃスムーズで、前日のあの切れ具合なんだったん????って思いました。パソコンしか勝たん……。

 

画面越しだけど推しのお誕生日お祝いできてめちゃくちゃ嬉しかったですね!

ケーキ用意してたんですけど、器ミスって見えない事故起こしてたのでアホでした。見え方もちゃんと考えといて私。

お祝いで伝えたい言葉とか色々考えてたのに推し目の前にしたら焦って全部飛んじゃって、一応スマホにメモってた文章読んでました。カンペ見てるのバレバレって推しにツッコミ入れられたけどしょうがなくない????(逆ギレ)

とりあえず伝えられはしたのでいいと思います!!!!終わり!!!!!

特に優勝エピソードはないです。謎に私がやってるゲームのこと喋らされたんだけど興味ないやろ…流して…って思った。何故か知ったかぶりされてマウント取られたので推しは意味わかんないです。

 

通話会のことだけ全部書いて放置してたの何わたし??????喋ったこと全部忘れたけど。すぐ記憶喪失になる…。

 

最近のこと

推しがTikTok始めました。結局なぜ始めたのか分からないんですけど、知名度アップのため?なのかな。

仕方ないのでアプリ入れて推しの投稿したやつを見るか、たまにおすすめでピックアップされてるのとか見て楽しんでいる。

 

あと推しが音楽活動始めました。歌は好きなんだけど、そうじゃなくない?見た限りだと否定的なおたく居ないので私だけがおかしいのかと思うんですが。

別にその活動自体を否定したいわけではないし、推しのやりたいことやればいいと思うよ。

でも言いたくなることぐらいあるわ。そっちばっかり力入れてるように見えるのよ。私だって舞台とか色々出てたら文句言わなかったけど全然出てなくない?ご時世的に発表出来ずに消えたものとかもあるのかもしれないけど、私は推しのお芝居を観たくて応援してるのに何なんだろうなとは思う。怒りたくなる気持ちも分かってほしい。

続投のシリーズ作品以外で決まってる舞台とかあるの?マジで今年それ以外無いんだったら降りそうだがそんなん。お芝居観れないなら推してる意味ないのよ。というモヤモヤを抱えている。

 

 

めちゃくちゃどうでも良いんですけど、はてブロのスマホからの表示がなんかおかしくて気持ちが悪い。

見出しの文字色が設定した色にならないんじゃが…デスクトップ用表示だと正常なのに。

 

お題箱

ツイッター

怒りがここに集約されている。

 

*1:初回の時は友達に頼んで練習させてもらった。

*2:確認してないので結局どっちか分からない。