弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

推しとおしゃべりするの難しい

9月もそろそろ終わりますが、とか書いて下書き放置してる間に10月になってました。えっ10月?もう今年終わるじゃん。

みんな元気〜?????私はね〜10月以降の今年中の推しの予定がもうなくて死にそう〜〜!なんかないんですか????????(なんかとは)

こう、何かしら先の明確な予定がないとモチベが死に行くというか…推しの自撮り見てわーい!!大好き!!!って思うのも限界があるんで。いや推しはいつでも大好きですけど!?!?

情緒不安定かな。

 

前のエントリーでも書いてましたが、つい先日オンラインイベントがあったので投下しておきます。

 

オンラインイベント

この後に通話会があったんですが、一応通話の方がメインなのでこっちはおまけのようなもの。1時間ぐらいのイベント+30分程度のおまけ動画でした。

このエントリーで書いてるイベントと同じ様な感じ。

(なんかアクセス解析見ると割と閲覧されている)

 

今回はゲストを呼んでのイベントでした。トークと企画。企画の方は常識クイズ。

1人頭良い人が居るのでもうやる前から結果が見えましたね。

まあ概ね予想通りというか…推しこういうの勝てないんだからやめた方がいいのでは…。珍回答は見てる側からしたら面白いけども。

推しお馬鹿ちゃんかなって思うときたまにあるよ。CDはカセットディスクの略ではありません。

 

動画

スポッチャでスポーツ対決した動画でした。バスケとサッカーとバドミントンだったかな。

推しがバスケしてるところもうちょっと見たい。具体的には試合してるところが見たい。いつか見せてくれないかな。*1

 

ちなみに対決は推しが負けたので罰ゲームがあるらしいです。

罰ゲーム動画っていつ出すんだろう。多分次のイベントなんだろうけど。それがいつなのかっていう話。

 

 

通話会

今回のメインイベント。前と同じようにzoom通話です。

日程が2日間設けられていたので、1枠10分が上限でしたが今回は追加で申し込みが出来ました。*2

これって結局何分まで追加出来たんだろうね。私は程々でやめといたんで知らないですけど。

 

話の流れで推しが前出てた舞台について推しが聞いてきたんですけど、私それ観たって一言も言ってないよねwww観たけどwww観てる前提で話してくるのウケました。推し割とそういうとこある。

まあ自分のこと応援してくれてるから舞台全部観に来てるよねって思われてんのかな。流石に私が来てるか来てないかなんて知らないと思うけど。

 

特になんか通話で面白かったことってないんですよね。

何故か怖い話されたぐらい…いやこんな所で語らなくて良いんですけど…。拒否りましたが、語りたい!って譲らなかったので結局私が折れました。何でそんな語りたがる…?

怖い話は好きだけど通話の時に聞きたくはなかった。時間限られてるし他の話して。

 

コロナ禍以降何回か推しと通話しましたが、やっぱり見つめ合うと素直におしゃべり出来ないのでダメだなあと思う。終わってからあれ話せば良かった、これ話せば良かったって色々出てくる。遅いよ。もう手紙に書くね…。

通話終わってから落ち込むのやめたいな!

あと私緊張すると笑って誤魔化す癖があるみたいなのでそれをやめたいです。

 

推しとおしゃべり出来て嬉しかったけどやっぱり画面越しじゃなくて生で会いたいね。会いたいし板の上に立つ推しが観たい。

劇場で推しの演技を観られるのはもう来年ですかね。一応3月にあるけど個人的に見なかったことにしたい案件なので…とか言いつつ行くんだろうけど…。

 

 

ところで、最近は事務所チャンネルに上がってる推しの歌唱動画を毎日見るのがブームです。推しの歌い方めちゃくちゃ好きなんですよね。伸びろ再生数……。

ブログで宣伝はしないんですけど。まあツイッターでたまに引用RTはしてます。

 

お題箱

ツイッター

それはそう。今日も元気に生きてて推し偉いね。

 

*1:推しはバスケ経験者というどうでもいい情報

*2:例えば上限申し込んだ後追加でもう1回10分申し込んだら、通話時間計20分に出来るとかそんな感じ。