弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

8月のはなし

うかうかしていたら8月が終わってしまう。気が付いたら月末辺りになっていたんですが時空越えた?8月、終わらないで…。

最近はガチャ運が良すぎて嬉しくてイベントを走っているせいで他の事をやる気が無かっただけで忙しくないです。言うて暇です。

こんなに暇だしブログ更新してる気になってたんですが、下書きに入れたまんまで世に出してませんでした。結局文章がまとまらなかったので永遠に出さずに消しそうな予感。まあいっか。

 

この8月のできごとを綴っていこう。

 

映画

推しの出演した映画を観てきました。

全国区ではなく東京、名古屋、大阪で約1週間のみの上映だったので特に宣伝はしなかったんですが。

もう上映期間終わったので言っちゃうんですけど、まあ面白くはないので宣伝してもな…って思ってました。

完成披露イベントで2回観てるので観に行くかどうか悩んでたんですが、撮り下ろしのコメント動画あるなら行くしかなくない?ずるいよね。面白くない物にお金払いたくなかったんですが。

いくら推しが出演していると言っても私は面白くない物にお金を出したいと思えない。(そんなこと言いつつ惰性で推しを見るためにお金を出してしまう。だめだなあ。)

 

ちなみに完成披露イベントについてはこちら。舞台と混ぜて書いているので後半部分ですね。

書いてた時はイベントハイだったのでテンション高くてうざいな私。

散々書いてるけど衣装が死ぬほどダサい。まあ衣装なんて瑣末な問題だと思いますが、ストーリーもつまんないしもうどうしたらいいの?

 

こよなく愛してるか???????ってすごい疑問に思うくらいにはそんな描写1ミリもないんですよね。いや推しが出てない方は知らんけども。

他にも言いたいことはあるけど、もうこれのことは忘れた方が良いかもしれない。

撮り下ろし動画で推しは「何回でも観に来てほしい作品」とか言ってたんですけど

う〜〜〜んムリかな〜〜!!!ごめんね!!

って思って1回しか映画館では観てません。あと映画観ると大体頭痛になるので、よっぽど面白いか好きなものでない限り複数回は観ないかな。どうでもいいね。

 

推しが役者になったきっかけが映画なので、やっぱり推しは映像っていうか映画のお仕事の方がやりたいのかなって思ったりします。本人あんまりハッキリ言わないけど。

そして、また映画のお仕事の情報が出ました。結構前から匂わせてたお仕事ですね。良かったね。今度のは面白いといいなあ。

 

配信

ちょこちょこ推しにも配信のお仕事が出てきた。この間はゲームの配信のお仕事でした。そんなんあるのね。

ゲーム配信っていうと個人でYouTubeとかニコ動とかでやるっていうイメージが強いので、お仕事でゲーム配信をする時が来るとは思いませんでした。

まあちょっとグダってんなとは思いましたけど、配信ならそんなもんかなあ。

楽しそうにゲームしてる推しを見ることが出来たのは嬉しいです。複数人でわちゃわちゃゲームしてるのかわいい。初対面の人もいるのにぐいぐい行っちゃう推しはやっぱりコミュ力おばけだと思いました。

 

私は基本的に配信系はリアルタイムなら見れる派です。アーカイブとか、いつでも自分の好きな時に見られるものになると途端に見れなくなるんですけど。

だから見よう見ようと思っているアニメとか、積んでる円盤とかがいつまで経っても消化できない。見る気力がなくなる。助けて。

 

まあ私の事情についてはどうでもいいんですけど、今度配信での生ドラマ出演が決定しました。推しのお芝居見られるのは嬉しいけど配信だとどうなんだろうな。

あとまたオンラインイベントが決まってしまって俺は僕は私は。予定は空けておくので推しとお喋りさせてください。

 

 

ところで、楽しいことがないので今更ながらSwitch買おうか悩み始めてきた。私にスローライフは向いていないので森を買うことはないです。

特に欲しいゲームは無いんですけど、もし抽選当たれば買おうかなあ。おわれ。

 

お題箱

ツイッター

8月終わる前にちゃんと書いたえらい(えらくはない)