弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

お題箱返信④

7月になりました。まだ6月の気分。

なんだか最近推しへのモチベが下がってきていてやばいですね。推しのことは好きなんだけど前みたいな熱が冷めてきつつある感覚。それもこれも現場がないせい。やっぱり画面越しに会うだけじゃダメなんだなあ。

今月やっとイベントがあってチケットも勿論確保しているんですけどまあ567問題ですよ。

このままだと中止になる可能性もあるし、そもそも地方民で今都内に行くのもなんだかなあという気持ちなので複雑です。

また推しに会えないのかな。これ以上モチベが下がったら私のおたくとしての何がしかが死ぬ気がする。

 

 

というわけで、お題箱来てたのでお返事します。

この前のお題箱送ってくださった方からまた来てました!ありがとうございます。

ひのかさんこんばんはー!
先日のお題箱のものです。
お返事ありがとうございます!

発言に気を付けて欲しいのすごくわかります…私も元推しの発言に引いてしまってファンサうんぬんもしんどくて降りちゃったので…
ひのかさんの推しさんも怒られたりとかあるんですね…!
燃えずに健やかに応援したいですよね…。

私も認知されるために頑張ったわけではなく、まだファンがすごく少ないかたに降りたので認知されやすかったのかなと思います。
私の推しくんはオンラインイベントはなくて、無料配信をたまにするんですけど、すごい短時間やったときにたまたま私の質問だけ拾ってくれたことがあって、そのときは手が震えるほど嬉しかったです…!
リアコではないのですが、認知されてると干されたときが死ぬほど辛いんですけど、私信みたいなことをもらえたときにより嬉しくなっちゃうなと思いました!
長々と失礼しました💦

 

こんばんは!

またお題箱入れてくださってて嬉しいです。

 

あ〜元推しさんはお友達に推してる子がいるのでたまに動向追ってるんですが、まあやばいですね。割と気持ちは分かります。私の推しではないので何とも言いませんけれども。

ファンサはな〜しんどくなってしまう。自分にだけファンサ欲しいですね(無理)

やっぱりファンサありきの現場は死にたくなるのでやめた方がいい。ファンサ舞台の時マチネでファンサ貰ったと思ったらソワレでクソ干されて死にたくなりました。こっち見たのに総スルーはウケちゃうな。

投稿者さんの方が多分何倍もしんどい思いされてると思うので、私と一緒にしてはいけないですね。

 

>ひのかさんの推しさんも怒られたりとかあるんですね…!

推し割と怒られてますよ!?まあツイッターとかでわざわざ怒られたとか言わないし、知らない人は知らないですね。

うっかりさんというか、思ったことパッて言っちゃうタイプなのでよくやらかしてます。最近の話だと、濁してたのに都内に戻る日スルッて言っちゃうし、地元のお友達の名前出しちゃうし、家賃の話したりとか。推しのおたくはほぼみんな推しの家の家賃を知っている、、、

1回危なかったのが、イベントでまだ情報出てない現場の匂わせみたいなことうっかりしちゃった時ですかね。ヤベッてなってたけどこれ以上は本気で怒られるからって意地でも何かは言わなかったよ。

マジで燃えないでほしいですね。くだらないことで燃えたら泣いてしまう。

 

>たまたま私の質問だけ拾ってくれたことがあって、そのときは手が震えるほど嬉しかったです…!

えっめちゃくちゃ最高じゃないですか!ニコニコしました。そうそう、私はこういうお話がいっぱい聞きたい。聞いて癒されたい。

質問拾ってもらえると嬉しいですよね。しかも自分のだけなら尚更嬉しいと思います。

推しも配信割とよくしてますけど、私はコメントするのが面倒なのでしたりしなかったりします。うっかりタイミングが合っちゃってしょーもないコメント読まれるとウワッ…てなる。しょーもないコメントをするなという話。

 

私信も嬉しいですね〜。そういうお話も聞きたい。

私は貰ったことないですけども。そもそも推しに認識されてないその辺のただのモブおたくだと思ってたので、私信は貰えなくて当然と思っている所がある。

というか推しって意識的に私信するタイプの人間じゃない気がするんですけど私信するの?私が気付いてないだけかもしれない。鈍感ハッピーおたくだから。

干された後に私信貰えたらそりゃより嬉しいとは思いますけど、やっぱ干されるの辛くないですか?ハッピーな記憶だけで生きたい。だから辛いことは忘れたい。

 

メッセージ長くてめちゃくちゃ嬉しかったので気にしないでください。

推しさんのこととか自慢しに来てくれたら私が喜びます。ハッピーエピソードに飢えてるのでなんかください(乞食)

以上です。ありがとうございました。

 

 

これだけだと何なので、この前あった推しとの1:1での通話の時の話をします。すごいしょーもないです。

以前からちょいちょい漢字の読みが危ういので、漢字弱すぎじゃない?漢字ドリルあげようか?(要約)*1って言ったら、おい💢💢ってキレられました(それはそう)

推しおちょくるの楽しい。推し宛てに漢字ドリルいっぱい来たら面白いのになあ。

面白いなあって思うだけで私はやらないですよ。もしかしたらやるおたくはいるかもしれないね。前そんな話題になってたので。知らないけど。

でも推し漢字は勉強して。本読みな本。言うて私も最近は本読めてないんですけど。

 

お題箱

ツイッター

真相が知りたい今日この頃。しょーもないことばっかツイしてます。

 

 

*1:実際はもうちょっと長い文章喋ってるし敬語。