弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年総括②

続きを書きます。下半期分です。 上半期はこちら。 掃除もうやらなくていいんじゃないかな。なんかもう片付かないと思う。特にCDとか。 やる気が起きません。私はアニメを見たい。 チケ代月別で書いてたんですけど、舞台何回入ったかモロバレだなこれって思…

2019年総括

部屋の掃除は終わらなさすぎて諦めたので1年の現場まとめつつ総決算でもします。 ちゃんと計算してないので金額は覚えてる限りで。プレとかレタセにいくら使ったのか忘れたのでこれは入れません。 物販っていくら使ったっけ。本気で覚えてないですね。計算し…

12月推し活お疲れ様でした

すっかり年末!ですね!! そんなわけで年内推し納めしましたお疲れ様でございました。 年末間際まで推しもお仕事お疲れ様です。本当に。こんな所で言っても伝わらないのは知ってる。手紙に書いておきました。 12月の半ばぐらいに舞台、この土日でイベでした…

お礼と中身のない話

今日も推しのお顔はとってもかわいい!毎日てんさい!せかいいち! 推しが連日生配信してくれて嬉しいけど暇なのか? もうすぐ年末ですね。どうもこんばんは。 そろそろおたくの皆々様は推し納めしていらっしゃる頃ですかね。ちらほら今年のまとめとか見るの…

悩んでるってだけの話

何回やっても 何回やっても 空想樹が倒せないよ(エアー●ンが倒せないのリズムに乗せて) わたしは アトランティスに い゛き゛た゛い゛!!!*1 おたくの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。もうすぐクリスマスですね。私の中でクリスマスは存在し…

今日も推しのお顔がいい

ネガティブな記事上にしとくのもアレなのでなんか書こうと思ったんですけど特にネタがないので困りました。 あるといえばあるんですけど微妙にネガティブなのでやめた方が良い。 病み期ですか?楽しくおたくしたいです。 まあ割とよく病みますが、1番死にた…

推しを降りることを決めた話

全く重くもなんともないです。たぶん。 自分の気持ちが変わってしまったせいなので推しは全然悪くないです。推しのせいにはしたくないけどまあ色々思うことはある。 本当にずっと考えてたんですけど、もう降りるべきだなって思いました。 声優の推しの話です…

推しに早く会いたいという話

ポケモンやりたい!!!!! いや唐突〜〜〜。元々2次元おたくなのでポケモンは好きです。 あと推しがやってるから私もやりたい。最近のはついていけない…私の記憶はダイパで止まっています。 推しが楽しそうにやってても私は分からないのがつらい。 積みゲ…

限界おたくの遠征ごと

こんにちはこんばんは12月。12月入りましたよ早いですね。もう1年終わってしまうの…? 考えるとしんどくなるからやめよう。 暇なので遠征についての話をします。 嘘ごめん暇じゃない。ソシャゲとかソシャゲとかソシャゲとか忙しい。クリスマスイベ始まりまし…

11月推し活お疲れ様でした②

前回はこれ ②とか書いてても続きなわけではないです。 文字数多すぎて分けちゃった感想部分。 私の感想ってわりと自分が分かるようにしか書いてないところあるので不親切ですよねわかる。 備忘録なので許してほしい。 なんかいっぱい書いてるけど1番言いたい…

11月推し活お疲れ様でした

またイベントですが。そろそろ板の上で演技をする推しが見たい。 12月に舞台ありますけどね!楽しみ!2.5じゃない舞台だよやったね!クズ男の役らしいですけど。だから髪明るくしたのか? クズってどの方向性のクズなんだろう。小物感溢れるクズだったら笑っ…

気力がほしい

鬱々した記事1番上に置いておくのが嫌なのでとりあえず何がしか更新します。 中身はありません。いつもだった。 久々にソシャゲのイベに推しが来てしまったのでちょこちょこやってるんですが、最近ログインすらしてなかったので今まで自分がどうイベ進めてた…

荒んでいる

私がこの世で1番嫌いなのはチケ業務です。 どうもしにそうです。現実逃避は終わりません。メンタルがやばいので胃がキリキリします。 舞台の当落出たんですけど1番入りたかった公演だけ外れてて何故…?という感情しかない。意味が分からなすぎて当落のメール…

人類には早すぎる

チャー研やばくね????? この始まり2回目。そうですね。 推しの現場の日、何故かものすっっっっごく虚無になりすぎて干してチャー研行こうかと思ってました。流石にやめた。行ってたらアホだと思う。 推しに会ったらハッピーになったので虚無になったの…

ただ言いたいだけ

推しかわいいーーー!!! 推しって何であんなに可愛いんですか…どの角度から見てもお顔が天才すぎますね。素材の良さプライスレス。 今日も今日とて推しのお顔が大好きです。私です。 今日はいい男の日らしいですよ。推しはいい男です。ちなみに昨日のいい…

物が捨てられない

チャー研やばくね…???? いや書こうとしてたことと全然関係ないんですけどやばくないですか? 公演中写真撮っていいの、やばいね。やばいしか言ってないな。 気にはなってたんですけど行ける日ないなあと思ってチケットは取ってないんですが。あと出演者…

10月推し活お疲れ様でした

怒涛のようでした。5月の時の舞台とイベラッシュも相当でしたけど、今回も割と匹敵するかな…って思ってたら台風で1つイベ流れたのでそうでもなかった。 5月はまだブログやってないので何のこっちゃって話ですけどね! 今月はほぼイベント。運動会は書いたの…

お金がない話

真面目に。チケ発が重なりすぎて死ぬほど金が無いことに気付いてしまった。 給料日前です。どうもこんにちは。 私はただの安月給会社員なので常にお金がないんですけど、直近で払うチケ代考えたらこれやばくね?って震えています。 給料日まであと数日あるん…

遠征時の食事について

急に寒い。私は冬が嫌いです、夏も嫌いだけど。 推しが鼻声みたいなのでだいぶ心配です。イベント続くので養生してほしい。あったかくして美味しいもの食べてゆっくり寝てほしい本当に。 推しは毎日顔が天才で今日はしぬほどかっこよかった。前髪ちゃんとセ…

同担との付き合い方について

推しは毎日顔が良くて可愛いので今日もかわいいです。私と同じ時代に生まれてくれてありがとう。 私です。とても暇。 暇すぎて来月以降のイベやら舞台用のうちわとかキンブレシートのデータ作ってました。まあ推しは出ないんですけど。*1 前回の記事で若俳お…

時間の潰し方

皆々様いかがお過ごしでしょうか。 私の地域は台風の被害は全くなく、気付いたら台風通り過ぎてました。海も川も近くないし避難もしてません。幸運ですね。 さて、台風でこの3連休の予定が全部流れたので私としては暇で暇で暇で仕方ないです。 秋アニメ見よ…

🎾運動会

テニヌ。 はい。推しが出るので行きました。 まあ出演者多いしこの記事だけで私の推し分からんやろハッハー!みたいなノリで書いてるので、分かっても黙っててほしいです。 ていうかお題箱でも言われてるしバレバレなんですけど。 元々私はのおたくではない…

天災には勝てない

そりゃそうだ。 台風接近中ですね。やばいですね。備えちゃんとしてますか? そんなわけで週末のイベントが中止になりました。懸命な判断だと思います運営。 推しには会いたいけど行けても帰れないことが確定していたので中止を願っていました。良かった。こ…

うちわとは(概念)+お題箱返信

タイトル考えるのめんどくさくないですか?私はめんどくさいです。 面白い発想のできるおたくになりたい。 今日も眠いです。 お題箱いただいてたので返信します。放置しててすみません。遠征続きがつらいけど推しを見られるのは幸せ。推しかわいい。 ひのか…

9月推し活お疲れ様でした

言うて今回観に行った舞台しか推し活してないんですが。今月これだけなんだもんしょーがないね。 本当は舞台名とか伏せようと思ってたんですけど、当たり障りのない感想しか書けないし、何書いてるのかよく分からなくなってくるし、そもそも備忘録がわりに書…

時間に余裕を持った行動をしよう

本当にそれな????(タイトル) 推しの舞台終わりました!お疲れ様でした! またそれに関しては別の記事で書きます。とりあえずまだ途中なので下書きに置いてますがなんかめっちゃ長いです。アホなんかな。 地方在住なので普通に遠征でしたが、何故か今回妹…

お題箱返信②【9/26追記】

お題箱来てて嬉しかったので以下略。お題箱返信するしかネタがないわけではないです。書こうと思ってたらお題箱来てたので…。 次書くの現場記録にするとか嘘ばっかですね! 毎日毎日推しのこと考えてるし、推しに会いたくて会いたくて震えています。若干古い…

お題箱返信

お題箱来てて嬉しかったので更新します(単純) いや暇なんですよね!!!!! だから毎日他の人のブログ見てます。人のブログ見るのは好きです。たまにスター飛ばしてるんですけど最近引用スターを覚えました。たのしい!!!!! スクショ乗っけちゃうとサム…

その予定は望んでいない

割と適当な記事にもスターありがとうございます。ただの推しの顔がいい自慢(???)にもスターいただけると思いませんでした笑 推しの顔本当に天才です早く会いたい。 ちなみに毎日更新してるのは暇だからです。仕事も今そんな忙しくないし現場ないとやることな…

手紙について、追記のような

ところで、前々回の記事で手紙を話題に出したのは良いんですけど、 中身のことについて一切触れてなくね? って思いました。人の手紙の中身知りたいとか書いときながら。 知りたい人いるのか分かりませんけど、私はこう書いてるって言うのを書いていきますね…