弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

12月推し活お疲れ様でした

すっかり年末!ですね!!

そんなわけで年内推し納めしましたお疲れ様でございました。

年末間際まで推しもお仕事お疲れ様です。本当に。こんな所で言っても伝わらないのは知ってる。手紙に書いておきました。

 

12月の半ばぐらいに舞台、この土日でイベでした。そして年始にまたイベです。

推しに終わり推しで始まる新たな年。来年は良い年になりそうですね!まだ始まってませんが!

なんかよく考えたら今年も年始1発目から推しのイベだったし推しで始まってた。すっかり忘れてました。毎月毎月推し!!!って感じで推しに染まった年でしたな。推しに染まったって意味わかんないけど。

今年はなんだろう…元号変わりましたけど平成の終わりは推しの舞台だったし、令和の始まりも推しの舞台だった。推しいっぱい嬉しいね。

とりあえず感想書いていきます。

 

 

舞台

タイトルは出さない方向でサラッと。(2.5ではないです。)

いや知ってる人がほぼ居なかったので…元宝塚の方が多かったらしいですけど私はよく知らない。

 

ストーリーはざっくり言うと、小惑星の衝突によって世界(というか地球)が終わるって言われたけどやっぱり回避したから終わらなかったよ!ってなった時空で、とある舞台女優を中心に起こるドタバタというかそんな感じ(適当)

細かく言うとなんか違う気するな。まあいっか。上手い説明が出来ない。コメディです。

ここまでストーリー言ってんだからタイトル出せよって話ですね。察して!!!!

 

上でも書いてますけど、元宝塚の方が多かったので女優さんの演技はめちゃめちゃ上手かったですね。特に主演の方がすごい。

マジですっごい面白かった…。初観劇予定日前にまさかの首痛めてしまいまして、辛すぎて1日チケットゴミにしちゃったんですけど勿体無かった〜!!!無理してでも行けば良かった!!!!*1

あんなに!面白い舞台のチケを!私はゴミにしたのか!!!!!!!という後悔。舞台は生ものですからね。もう観れないんだよ。

行かない後悔って引きずるよね…。今年の目標後悔しない推し活だったのに全く達成出来てない。

なんなら推しにも宣言したのに無理だった。まあ推しは覚えていないと思うのでここはセーフです。

 

全体的な感想別にいらないですよね。そこまで語る気ないというか長くなりそうなので良いかな…。

ここから下は推しのことだけ書きます。

 

推しの顔面本当に天才すぎました。毎回言ってるけどいつにも増してお顔が良い気がした。髪色変えてたせいかな。

クズ男役なんですけどね。お顔がいいクズ!クズを浴びた!!!!たのしい!!!!!

劇中で女性に計3回ビンタされてたのは草。めっちゃビンタされるやん…。推しのほっぺたかわいそう。

本命で付き合ってる彼女がいるのに女遊びしてて、世界やっぱり終わらなかったから真実の愛に目覚めた!本命行くわ!お前ら用済み!じゃあな!って感じだからそりゃビンタされるわ。罵倒して砂かけした後に遊んでた女捨てようとしたクズです。

でも推しが中心に喋ってるシーンが1番面白かったと思う。セリフが一々おもろい。叫んでるシーン多かったし全力で暴れまくってたな〜これは疲れるわ。

クズだけど愛に目覚めたのは本当だったし、最後の方わりと感動した。愛すべきクズ。もはやクズとは。

最後まで救いようのないクズかと思ってたらそうでもなかったね。

めちゃめちゃ可愛いお顔してるのにダメダメなクズ男ってところが最高に良かったです。推しこういう役もいいね。

 

全然笑う所じゃないんですけど、単に私のツボがおかしいだけなんですけど

劇中劇ちょいちょいあって、その中で推し死にました。死に方上手いな。しばらくそのまま死体(仮)状態で壇上に横たわってて笑えて無理だった。

いつ捌けさせてあげるんだろうこれってずっと思ってた。5分ぐらい死体(仮)になってたんじゃ…?長いな。

これ本編だったら流石に笑ってないですよ。死にそうな目には合ってたけど。

 

あとカテコの挨拶で噛んでた推しがしぬほどかわいかったです。は〜〜推し世界一かわいい。この世の宝かな。

どんな役でも全力で演じる推しが好き。

久々に2.5以外で面白い舞台観れたのでとっても良かったです。前出たストレートは面白いとは言い難かったし。推しの演技は最高だったけど。

年内最後の舞台がこれで嬉しい。

 

イベント

イベントっていうか映画の先行上映会?的な?

推しは映像作品にはほとんど出てないので映画は結構楽しみでした。

来年の春頃公開予定らしいですけど、多分全国区ではやらないでしょうね。都内だけかなあ…都内だけだと観に行くのめんどいんだよなあ。でも推しの為にお金は落としたい。

私の推し分かってたら作品名分かると思うので出しません。宣伝はめんどくさい。

公開する時はもしかしたらダイマするかもしれないけど、私は超絶めんどくさがり屋なのでやらない可能性はある。

 

ストーリーは縁側のある日本家屋で巻き起こるドタバタコメディ。コメディなんかあれ?違うか。ほのぼのストーリーかな。適当すぎるな。

一般公開前なのであんまり詳細出すのも微妙な気がする。面白かったか面白くなかったかもちょっと内緒で。

でもねちょっと言っていい?ストーリーには直接関係ないんですけど、映画内で着てた服ダッッッサ。なにあれ。衣装決めた人恨むかもしれないレベル。

みんなダサい。中学生?あと1人だけアロハなの意味わかんなくてしにそう。南の島じゃねえんだぞ。

ちょいちょい出てた写真見た時も思ってましたけど推しズボン短すぎるでしょwwwもう半ズボンっていうか海パンだよ。常時海パン履いてんの???ウケる。サイズ間違えられたの?確認ぐらいしといてくれ知らんけど。

推しも前ズボン1人だけ短いって悲しんでたけど。素足見れるヤッター!じゃないんだわダサすぎて心がしぬ。

推し以外もメインは顔良い人達なのに服だけクソダサくて泣けてくる…。し○むらで買ってきたんか?*2いくら顔がよくても服がダサいと魅力半減だよもったいない。

マジで写真貼りたいレベルなんですけど。このダサさ加減を見てほしい。貼らないけど。

イベの物販で個ブロとかランブロ売られてたけど、衣装やばいし顔もしぬほど盛れてなくてまじいらんこれ…ってなってました(でも買う)

 

イベ自体は3部まであってそれぞれ内容が違ったんですが、何で2部で本編上映?そもそも1部にメイキング映像上映が順序おかしい。まだ本編見てませんけど?っていうね。面白かったけどね。

推し含めて映画内でのメイン3人+MCの人でわちゃわちゃトークしたりで1時間ちょっと?だったかな。

顔の良い人たちを浴びてきた〜〜

最高だったな。ムカつくぐらい顔が良いな…目の保養になるけど。私の中では推しが1番ですけどね。

なんか推しのテンションがぶち上がりすぎてて振り切れてた。みんな別作品で共演してて仲良いせいか、いつもより自由すぎてたけど元気だな推し…。

あのテンションずっと保ってるの凄いねって友達に言われたんですけど、おたくも凄いと思ってるよ。大体いつもパワフルだしボケ倒してるね。2日間絶好調だったし楽しかったです。

 

年内納めちゃったな〜〜!1年の総括するかは悩んでるので暇だったらやります。

部屋の掃除しないとやばいので今から頑張ろう。

 

 

*1:公演期間終わるまで結局治らなかったため。多分寝違え。

*2:し○むらdisりではない。