弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

10月推し活お疲れ様でした

怒涛のようでした。5月の時の舞台とイベラッシュも相当でしたけど、今回も割と匹敵するかな…って思ってたら台風で1つイベ流れたのでそうでもなかった。

5月はまだブログやってないので何のこっちゃって話ですけどね!

 

今月はほぼイベント。🎾運動会は書いたので省略します。

声優の推し、2次元の推しの現場もあったんですけどちょっと色々ありすぎてアレ。

 

 

イベントのこと

とりあえず若俳のイベのことを書きます。

接触イベですどんどんぱふぱふ〜〜🥁📯(テンション)

 

今年接触やりすぎじゃない…???めっちゃあるんだけど。何回やったよ。

嬉しいけど接触は割と苦手なおたくなので舞台観てた方が気楽。というか推しの演技が見たいので舞台にいっぱい出てほしい。切実な願い。

 

内容はトークショーとツーショットチェキ会。推しだけのイベではないので共演者はいます。

トークはめちゃめちゃ面白かった。

推しの間違った日本語に私含めて周辺がくすくす笑ってたら「え、チャック開いてる?」とか言うし流石に大丈夫か心配になった。

仮に開いてたとしたらやばいし最初の時点で指摘すると思うよ…。

推し地頭は良いはず…だと、思うんだけど…たまにアホの子だよね。ちょっとずれてる。かわいいけど。

 

座席最前あったし立ち位置周辺で死ぬほど近かったからずっと顔ガン見してた天才すぎた好き。

衣装も髪型もかっこいい。衣装さんとヘアメイクさんありがとう。自前とかだと衣装迷走してる時あるから…前の時は迷走してたな。

 

 

チェキ会

推し以外の接触に行ったことがないので、他の所だとどうか分からないんですが推しの現場はこうです。

 

・ステージ上にパーテーションを置いて仕切りを作ってくれる。並び列からも中は見えない設置の仕方。

・チェキの指定ポーズは無し。小物持つポーズはNGで他は結構自由。*1

・1度の撮影上限枚数は決まってる。全員撮影し終わった後に時間が残ってれば並び直しは有り。

 

これといって特に変な注意事項とかはないです。

指定ポーズがないので自分で言ってやってもらうんですけど、そろそろチェキ撮りすぎてポーズネタがなくなってきている。

推しは出来る子なのでポーズ何十種類も考えて来てくれます。困ったらお任せ。

 

間近で見る推しのお顔本当に天才すぎる。言葉を失くすレベル。

1回目行くとき、ちゃんとお喋りする!って意気込んで行ったのに本当に言葉を失くして帰ってきた。

顔が良い…って思って終わった。いやちゃんと喋ったけど聞きたいことあったのにそれ全く言わずに終わっててしんどいみが深い。*2

 

推しは背が高くて*3私はチビ*4なので普通に見上げるんですが距離が近い。

そんな近付かんでも良いよ…ってぐらい顔近いねん。推し何考えてるのか分からん。何も考えてなさそう。

一定距離で見つめていたいからあんまり近寄らんといてほしい。顔面の良さでわたしがしぬ。

推しにしゃがんで貰って撮ったやつあるんですけど、推し見下ろすのレアすぎて…。カメラじゃなくて私の方見られたからうっかり見返して顔面直視してしまって言葉を失くした(無限ループ)

 

ポーズネタ切れしたので、「どうしよう…やりたいのがない…」って言ったら*5「これは?」って手取って恋人繋ぎにされたので

あ〜〜そのネタやってなかったな、デート風とかもいいな

って思ってたら推しの上着のポケットにそのまま突っ込まれました。

「これ知ってる?寒い時にやるの」いやうん知ってるよ恋人がよくやるやつねって思ったけどやるのそっち????みたいな。

撮ったチェキ後から見たけどポケットに突っ込んでるの見えね〜〜〜〜wwwwwwってちょっと笑った。寄り添ってるだけなんですが。

まあポケットに手突っ込んだらそら見えんわなという。私と推しの手両方ポケットにすっぽり収まってたしね。

写らんのにそのポーズする意味とは…?単純に推しと手繋いだだけじゃん?どうもありがとうございました。

あんまり面白いネタはないです。

 

ほんとにチェキの時とか毎回思うんですけど、チェキ撮る時だけ橋本環奈みたいな美少女にならないかな〜〜〜〜!!!

顔面のコンディションが悪すぎて無理。身内のストレスのせいで半年ぐらいできてなかったのに急にニキビできるし全然治らんしにたい。

推しと同じ画角に収まって大丈夫???って思う。

顔面が良い推しとのチェキ今スマホのホーム画面に設定してるけど自分はカットしました。自分はいらない。推しだけでいい。

 

あと推しいい匂いするって色んな人が言ってるから近付いた時に匂い嗅ごうっていつも思うんですけど毎回普通に忘れて帰ってくる。

ていうか匂いする?私分からんのだけど無意識に息止めてんのかな。鼻は良くないです。

そんな匂い嗅ぎたいわけではなくて、推しの使ってる香水がどんなんか知りたいだけなんだよ…教えてくれないから…。嗅いだって特定出来ないけど。

 

お顔天才なのに照明のせいなのか撮り方のせいなのか推しの顔色めちゃめちゃ悪く見えるショット割とあるんですよね。

ここで撮ったやつじゃない自撮りのソロチェキはすっっっっごい可愛いのに。やはり自撮りの天才。

加工なしでこんなにかわいいのやばない?って思う。

 

そういえば、今回は友達連れてったんですが共演者の方がお顔好きみたいです。私の推しは???って聞いたら反応が微妙だった…悲しい…。しぬほどカッコ良かったのに。

押しつけは良くないのでゴリ押しはしてませんよ。

 

おすすめのポーズネタとかなんか無いですかね。

また接触あるんですけど、考えるのがめんどくさいからいつも似たような感じのやっててレパートリーないんか?って思う。

お題箱置いとくのでおすすめとか教えてほしい…。ポーズネタじゃなくても質問とかあったら答えますよ。ないかな。

 

 

ただの愚痴

まじでやばかったらここだけ消すので大丈夫です(大丈夫とは)

 

自分もめちゃくちゃ可愛い訳ではないし人の容姿のことそこまで言える立場でもないんですけど、隣がめっちゃデブだったんですよね。

私の体の2倍とまではいかないけど、まあ近いぐらいはあったのでは。

それでTシャツジーパンとかだったら典型的なクソダサおたくだなあとか思いますけど*6、服装髪型が完全に量産型おたく。

地獄かな?????

いや服ぐらい好きなもん着ればいいと思うよ。でもそこまで見た目気にしてんなら痩せる努力はしないんだろうか、と思ってしまった。

推しの隣に立つのに恥ずかしくないのかな。絶対推しより横幅広いよ…?

別に同担だからって言ってるわけではなく単純にデブが嫌いなだけなんですけど。*7

 

あとやはり一定数いる地雷おたく…。推しの演じたキャラの缶バッジとかぬいとか大量に持ってくるおたく何なんですかね。

そのジャンルのイベントではないんですが?

本気で理解できない。毎回何人かいる。恥でしかないから界隈から出てこないでほしい。

 

上とは関係ない嫌いなおたくと会っちゃってしぬほどテンション下がりました。

同担ではないです。それだけが救い。

会場出た後進行方向に居て、ガッツリ視界に入ってウワッてなったからそっから別の所見てたので知らないんですけど、友達からチラチラ見られてたよって言われて本当に無理ですね。

 

 

声優の推し、2次元の推しの現場のこと書こうと思ったんですけど事案すぎて別記事で書く気力が失せました。

イベント自体は楽しかったです。

色々書き殴ろうかと思いましたが身バレしそうなのでやめます。

 

来月推しに会えるのだけを楽しみに生きています。終われ。

 

 

*1:たまにソロチェキ駄目な時がある。何でや。

*2:聞きたかったことは後からちゃんと聞いた。

*3:180cm以上。

*4:150cm前半。10cm以下のヒールの靴しか履かないので身長盛ってもそこそこ。

*5:推しに対してはいつも敬語ですが緩すぎてたまにタメが混じる。ブログの文章読んでたら分かると思う。

*6:それもそれでディスる。たまに現場で見かけるからやばい。

*7:何故同担か分かるのかというと推しのチェキ列並ぶ時私の後ろに居たからだよ。