弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

2019年総括②

続きを書きます。下半期分です。

上半期はこちら。

掃除もうやらなくていいんじゃないかな。なんかもう片付かないと思う。特にCDとか。

やる気が起きません。私はアニメを見たい。

 

チケ代月別で書いてたんですけど、舞台何回入ったかモロバレだなこれって思ったのでチケ代だけ下半期の総合計にします。最低2公演ですね。

まとめどうぞ。

 

 

下半期まとめ

6月

イベのみ。5月からの怒涛のイベがやっと終わり。この月のイベは1回しかないですが、他での出費がやばかった。

 

合計

物販代:1,000円

そんな安いわけはない。

例によってチェキ何枚撮ったか覚えてないので入れていません。ワンドリンク制だったのでドリンク代だけ。最早物販でもなんでもない。

交通費:11,160円

大阪なので時間が微妙すぎて新幹線使いましたが安い。

 

7月

アオアシ。2.5舞台で原作知らなかったので予習してから行きました。

原作超面白いし舞台演出も割と良かったと思うので、7月からブログ始めてたら多分ダイマしてた。出演者の女の子たちが超かわいかった。チケは増やした。*1

 

合計

物販代:8,000円

もろもろの金額を忘れました。多分合ってない。

キャラのビジュを忠実に再現しすぎてて逆に刺さらなすぎたのと、ランブロのサイズがでかすぎてマジで全然買わなかった。ごめんね、、、

交通費・宿泊費:22,570円

多分これ違うと思う。キャンセルして取り直してる分があるんですけど、どれがどれだったか思い出せないので適当に足しています。

 

8月

円盤のリリイベとピューロに行きました。あと小道具がちゃっちすぎてやばい舞台。

せっかくピューロ行ったのに私舞台のことしかまとめてなくて草。特に面白いことなかったからかな。

 

合計

物販代:10,500円

舞台の方の物販代しか入れていません。流石にA4の個ブロはでかすぎてふざけんなと思いました。ポスターかよ。

普通のサイズもありましたが、個ブロのビジュだけが死ぬほど刺さらないので積むのやめました。みんな微妙だったねこれはね。

多分この時2次元のグッズ代がやばすぎて金がなかった時期だと思う。

交通費・宿泊費:32,350円

手数料が入っていなさそう。

 

9月

9月ってなんかあったっけ?というレベルで何も思い出せなくて記憶から消してたスケステ。無駄に公演時間長いからアンフィだとつらい。

 

合計

物販代:23,700円

ランブロの引きが良すぎて珍しく買い足さなかった。でも個ブロいくつ買ったか本気で思い出せないので最低値で出しています。

もっと買ったような気がするんだけどなあ。

交通費・宿泊費:21,380円

割引使ったかな。こんな安かったっけ。

 

10月

台風やばかったですね。イベが1つなくなりました。🎾運動会と2次元の方のイベとか。

 

合計

物販代:33,848円

2次元の方の物販代入れるか悩んで入れましたが追加で買ってたりするので多分合ってない。🎾は代行頼んでてあんまり数買ってもらうのも申し訳なかったので最低限です。

毎回ですが接触イベのチェキ枚数を覚えていないので入れていません。

交通費・宿泊費:38,430円

大阪の交通手段ミスったので本来はもうちょっと安かったはずでした。バスの時間を間違えてて取り直しました。

 

11月

台風で潰れた分の振替イベとイブステ。

 

合計

物販代:5,150円

イブステの物販しか入れていません。最低限しか買わなかったな。マジで毎回チェキ枚数覚えてないのアホすぎない??????

交通費・宿泊費:36,380円

割引使ったのでちょっと安く済んだ。

 

12月

今月!流石に全部覚えててほしかった。使ったお金すぐ忘れるのやめて。

舞台と映画の先行上映イベです。

 

合計

物販代:11,900円

舞台の方はブロマ類一切販売なしだったので割と使ったお金が少ないです。

交通費:24,740円

なんか足し忘れてないか?ってぐらい少なくて謎。

 

下半期総計

物販代:94,098円

交通費・宿泊費:187,010円

チケ代:251,845円

総合計 532,953円

 

物販代こんな安いわけないんだよなあ。

なんかイベントじゃないけどどっかでブロマとか買ったりしてるし、お花も出してるけど入れてなかったりするので出費がおかしいな。もっとあるんだよな。

 

2019年総合計

物販代:149,098円

チケ代:438,764円

交通費・宿泊費:334,390円

総合計 922,252円

 

思ったより少なくね?と思ってしまったんですが、チェキ代をまるっと入れていないのでこんなに少ないのはおかしい。

チェキ引っ張り出して枚数数えるのが面倒なので覚えてないということにしています。

 

また、個ブロとランブロの数を覚えていないのは、譲渡したり配布芸したり貰ったりしてるせいで今手持ちにある分イコール購入した分ではないからです。

おたくブロマ配りがち。え、個ブロとか配りますよね?????顔盛れてないやつだったら流石に配らないけど。

 

来年はメモったりしようかなあ。

でもどうせCDとか円盤類とかグッズとかで使った金額記録するの忘れるので意味なさそう。

限界おたくなのでグッズとかは全部買ってるわけでもないです。いらないやつはいらない。買わない。言うほど積めない弱いおたくちゃんでごめんね推し。

 

そんなわけでまとめでした〜。年内はこれで終了です。忘れた頃のお題箱。

良いお年を!

 

 

*1:でも推しの出番は微妙だった。