弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

今年の目標と1月推し現場

今更ながら2020年明けてましたね、おめでとうございます。今年もよしなに。

他の方のブログ読んでたら自分も更新してる気になってたんですけど、今年まだ更新してなかったの笑いました。スター飛ばしまくってたので私は元気です。

コウペンちゃんの人って覚えてください。うそ覚えなくていいよ。

 

年始からソシャゲのガチャに一喜一憂してて流石に馬鹿か?となりましたが、課金はそんなにしてないのでセーフです。何がセーフなんだろう。

年末年始ほぼ寝てて終わりました。更にここのところ毎日寝落ちています。疲れが出てるしんどいぴえん。

しんどいついでに今年の抱負でも書きます。抱負というか目標かな〜レッツゴー。

 

①寝落ちしない

1からもう既にダメなんだが。

明日からがんばる…。*1とりあえず床では寝ないことを目標にするけど床で寝ないのは当たり前のことなんだよ馬鹿なの。

床の寝心地が良いわけではないです。床はかたい(それはそう)

寝落ちてたら風邪も引きやすいので本気でやめよう。推し活するには健康第一。

 

②無理なく推し活する

言うて去年も別にそんな無理してないような。

とりあえず、推しの出てる現場は全部行かなきゃみたいな強迫観念じみた思考はやめたい。既に予定が入ってて行けないと割と病む。もうちょっと気楽にいこうな。

あとソシャゲのガチャに全力投球して出ないと病むのはマジでやめて。課金額は減らしてきたけど出ないと追い課金しがち。意味がない。

 

③運動する

自他共に認める体力無しなのでどうにか体力をつけていきたい所存です。マチソワ観劇つらいんじゃ…。

ジムとかは行ってみたことあるけど向いてないことが分かったので、ストレッチとか軽い運動から始めていこう。流石に運動しなさすぎ。

 

最近話題の推し貯金?したいと思ったんですけど、いろんな方の見ててみんなすごいな〜ってなりました(感想か)

推しがツイしたら何円とかやってたらほぼ毎日ツイするし貯金とか絶対無理やで…1ツイ10円でいいかな。適当。

推し貯金するかは謎ですが貯金は大事ですね。積み立てとかするべき?

 

前置きが長くなりましたが現場始めしてきました!

ロケの動画を流すことを目的としたイベントってもうよく分からないんですけど、そもそも推しのイベに目的とか意味を見出すのは間違いなので考えないことにします。

ゲスト呼んでトークショーして後半は握手会なので年始1発目で接触ですね。

 

トークショー

1部と2部あって両部ともめちゃめちゃ楽しかったです。2020年も推しは斜め上にかっ飛んだ発言かましまくりますね。

常識問題を答えるコーナーがあったんですが、推しの珍回答が面白すぎたのでちょっと紹介します。

 

Q.「走れメロスの作者は?」

「メロス」(自叙伝か?)

Q.「数の子はなんの魚の卵?」

「鮭」(少なくとも鮭ではないことは分かって)

Q.「色の三原色、Yはイエロー、Mはマゼンタ、ではCは?」

「カラー」(知らなかったんだと思うけどカラーはない)*2

 

ゲストに直球でバカとか言われる始末、、、お馬鹿ちゃんな推しかわいいので大丈夫です。

色々やばい回答はしてましたが、ちゃんと答えられてる問題もあったのでそんな頭悪いわけじゃないと思う。単に思考がぶっ飛んでるだけだよ。意地悪な問題もあったしね。

 

1部と2部でゲスト違ったんですが、1部はゲストが突っ込んでくれるからかボケ倒してましたね。

2部は推し以上にゲストが色々やばくて、これはアカンと思ったのかツッコミしつつちゃんとまとめてたから偉い。ボケもツッコミも出来る推し。天才。

推しのイベいつも腹が捩れるほど笑うんですけど、招待した友達にも楽しかったって言ってもらえるのでおたくはそれだけでハッピーです。

 

握手会

1時間ちょっとトークして握手会に移行。

推しの接触イベは基本剥がしはありません。なので割と喋れる時間あるんですけど、私喋るの苦手だからパッと言いたいこと纏まらないんですよね。

結局いい感じの話題思いつかなくて、待ってる間に喋ること忘れた!って言い訳してみたらいつもじゃんって言われたんですけどまあ大体この言い訳使ってましたね。普通に忘れることもあるけどね。覚えてんのかい。こわ。

 

握手会の時は、プレとか手紙は直接渡してね!プレボはないよ!って言われてるんですけど今回もそうでしたね。

手渡しつらい。

別に手渡しとかなくても…。私だけかもしんないけど手渡しだとプレ用意しなきゃっていうプレッシャーない???プレだけに。いや寒いわ極寒地か。何も上手くないわ。

まあ頻繁にプレ推しにあげないのでアレ。あげるとしても節目ぐらい…。何故なら私はセンスがないからです。

何あげていいか分かんないのよ。血迷って年始だしお年玉代わりにiTunesカードでもあげようかと思った。流石にやめた。*3

あげるとしたら布か消耗品?大体私は布あげてますけど今のところ採用率0%ですね。あげてるのは自己満なので使ってくれなくても別にいいですけど。

 

というか推しってプレ使ってるの????という話。私のだけじゃなくて他の人のも含めての話。

いや使ってるんだろうけど*4頻繁に同じ服着すぎだと思う。気のせいだと思ってたけど*5同じシャツ週3か4ルーティンで着てるって言ってたのは流石に勘弁してくれと思いました。

私のあげたやつは使ってくれなくてもいいけど違う服着よ???ね????

大体推しに対しては盲目だしいつでもお顔天才で大好きなんですけど、みっともないしお願いだから擦り切れたジャージだけはすぐ捨ててほしい…ジャージなら新しいのあげるから…。

 

無難な物選んでおきましたがプレは一生悩む。みんな何あげてるんですか???

ハイブラの布????(言い方)流石にハイブラ頻繁にあげられないし採用率0%の昨今あげるのに躊躇する。まあプレなんて結局はあげたいもんあげとけよってことに帰結する。

自分のあげた服着てほしいな〜ってちょっと思うぐらいは許してほしい。それ思ってるのミリ単位ぐらいなんで。他の人のプレでもかわいい服着てくれればもう何でもいいよ、、、かわいい推しが見たいんだよ。

イベントでお手紙とプレゼントいっぱい貰った!ってツイしてたのかわいいな〜たくさん貰えて良かったねってニコニコしました。世界一かわいいと思う。

 

番外編

ご飯の話をします。とても急。

推しのせいでスープカレーが食べたくて仕方なくなったのでスープカレー食べました。

めっちゃ美味しかったです。

本当は写真貼った方が良いんですけど、おたく推しのブロマと写真撮りがちなので…料理とともに推しの何がしかが写っているのはアレ。

プレート食べたんですけど思ったより量が多かった。流石に食べきれなかった。

 

おわり。

 

 

*1:出来ない奴の典型。

*2:ゲスト「カラー(色)を聞いてんだよ!」

*3:スタバカードも悩んだけど推しあんまりスタバ行かないなと思った。あと課金カードってちょっと生々しいかなって考えたからやめた。

*4:普段ジェ◯ピケの服着てるような写真上げないくせにジェ◯ピケへの信頼がパないのは意味が分からない。ジェ◯ピケあげればいいか?

*5:自撮り上げる頻度が高いのでたまたま同じだったのかな、という思考。