弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

2020年上半期まとめ

まとめる程の何かがあったのか?

A.特にない。

お題箱の返信ばっかじゃね……言うてお題箱あんまり来ないしね。

私は面白いおたくではないので面白い回答出来なくてすまないなと思っております。面白いおたくになりたい(面白いおたくとは)

 

ブログの記事タイトルさらっと見てて今更気付いたんですけど、推しに〜とか推し〜から始まるタイトル多くない?バリエーションの欠如。

語彙力が無いともいう。

 

1年の終わりに総括で書こうと思ったけど、忘れてしまうので使った金額も書いていこうかな。特に書くことないのと戒めのために。メモってないのでわりと適当。

いやメモれよ。来年はメモろうかなとか言ってたのどこの誰でしたっけね。

 

 

上半期の出来事

1月

年末頃くらいから職場の社内メールに武/漢からの帰国者云々とコロナ関係の物がちょくちょく来ていたけれど、この頃はまだ自分には関係ないと思っていた。

年初めに推しのイベントがあってハッピーとしか思ってなかった気がする。

あと親以外の誰にも言ってなかったけど、この時働いてた職場を2月で辞めることになって次の仕事先を探し始めてました。本当は秋ぐらいに辞めるはずだったんですが、今思えば辞めるの早くて良かったなと。神の啓示だったんかな。

 

合計

チケ代:17,490円

1月ってイベ1回しかなかったよね?多分?

とりあえずそのイベだけで算出。誘った友達の分も入ってるので1人分ではないです。

 

交通費:13,480円

多分夜行使ったはず(適当すぎ)

 

雑費:21,630円

イベの物販代と、そういえばゲームに課金してたなって思い出したので合算した。物販代が適当すぎるので多分正確ではない。

 

2月

すっかり頭から抜けてたけど、月初めにあんステ行ってたなってブログ見返してて思い出しました。

過去の記憶飛びすぎじゃないか?

 

スケステ Ep5が最後の舞台になるとは(まだ1年終わってない)

今考えてもマジで人狼した意味が分からないし推しは弱すぎて涙が出てきますね。笑い泣きですけど。

ちなみに幕が上がる前にギリギリ採用決まったのでめちゃくちゃ安心しました。流石に決まってないのに舞台通う極太メンタルはない。

有休消化で死ぬほど暇だったからチケット増やそうか悩んだんですけど、正直本編にそんな期待できないし無駄じゃね?って思ってやめました。今思えば虚無ってても増やしておくべきだった。現場がこんなに死に絶えるとは思っていなかった。

 

合計

チケ代:8440円

Ep5は3月まであったから月またぎしてて訳分からんのであんステだけ入れました。

 

交通費・宿泊費:40,240円

これも月またぎしてて訳分からんことになるんだが???????

とりあえずスケステの時の分も合算しました。基本夜行だけど新幹線も使ってるのでちょっと高め。でもなんか足りない気がする。

 

雑費:5,750円

書き忘れてたけど今年から雑費に毎月の推しのチャンネル会員費も入れることにしました。まあ入れても入れなくても良いんだけど。去年は会員費抜いてた。

そういえば2月にオリジナルインク作ってたんだった。作って満足して飾られてる(使え)

インク作ってきた話はこちら。金額書くの忘れてたな。

 

3月

千秋楽が3/1だったんですけど、よく最後まで公演できたなって思いました。*1

3月終わりがけにイベントやったけどギリギリ開催したあれは奇跡だったな。中止になるかならないかの瀬戸際でやっぱり決行!ってなってこれが最後の推しとの濃厚接触(語弊がある)でしたね。

 

合計

チケ代:100,430円

ほとんどスケステですけど多分違う気がする。もっとかかってる…ような…?もう分からない。

 

交通費:14,052円

たぶん!夜行だった!はず!

 

雑費:94,390円

楽日まで個ブロちょこちょこ買い足してたので物販代はこっちに。あと確か3月に円盤とか色々買ってた気がするのですごいことになっている。やっぱり何か足りない。

 

4月

本当だったらスタステに行っている筈だった。なくなっちゃったんですけどね!なので現場がありません。

ここからとても暇になる。

 

推しもお仕事がほぼ飛んでしまい暇に。更に3月末から仕事で実家方面に行ったら帰って来れなくなってしまったという。*2

暇すぎたせいで推しが毎日配信を始めました。毎日のように生存確認出来てたので安心。

 

合計

雑費:59,010円

推しへの課金とかも含めた結果。現場がないから推しにちょっとでもお金使っときたかったってだけです。そんなに入れてないよ。

 

5月

推しのお誕生日がありました。本当はお誕生日当日にバーイベがあったはずだった、、、

日付匂わせもしてたのに、結局あれ匂わせ回収せずに終わりましたね推し?????飛んだのおたくは多分みんな知ってたからまあ良いと思うけど。

配信でお祝い出来たけど直接お祝い言いたかったなあ!

 

多分5月だと思うけど(記憶が飛んでる)、今年1番楽しみにしていたイベントの中止が決定した。推しが出るものではないので関係ないんですけど、ずっと楽しみにしていただけにやりきれなくて泣いてました。

まあ推しの舞台も中止になってこっちも悲しくてしんだんですけど。シリアル積んだのにっていう悲しさ(そっち)

あのクソ重い円盤セット複数引き取って来なきゃいけないと思うと今から憂鬱。

 

合計

雑費:111,170円

推しのお誕生日があったのでちょっとだけはっちゃけてしまった。これ全額突っ込んでる訳ではないので…さすがに…。

チケットの払い戻しでほぼプラマイゼロだから良いかなって(クズ)

というか、そもそも金額が合ってるかどうかすら分からないんですけど。違ってたらまあ笑う。

 

6月

7月以降の現場全部飛んだし毎日配信も5月で終わりを迎えたので*3、しばらく何もないかと思いきやオンラインイベント。

元々やる予定では無かったのに急に思いついて有言実行する推し。もうなんというか、これやりたい!って言って全部実現に向けて持っていこうとするその行動力の凄さよ。やっぱり推しって天才なんだなあ(小並感)

 

合計

チケ代:98,460円

オンラインイベントの特典会にかかった分をどっちに入れるか悩んだ。名称が特典会券なのでチケット扱いにすることにしました。

どっちにしろやばいな(金額が)

 

雑費:4,530円

なんだっけ??????

 

まとめ

雑費が結構いい加減なんですが、推し関連のもの+2次元の推し活にかかった分(グッズ・CD類・課金etc)をなんとなーく合算してます。

メモってなくてクレカの使用履歴から金額引っ張って来ているだけなので謎なものがちょこちょこある。思い出せない不思議。

 

チケ代:224,820円

交通費・宿泊費:67,772円

雑費:296,480円

総合計:589,072円

 

雑費がチケ代超えてて笑っちゃいますね。まあでもこれプレにかかった金額は入れてないのでまだマシ。

去年ぐらいからゲーム課金を抑えているのであんまりお金使ってない筈だった。そうでもなかった。もっと考えてお金使いたいと思いました。よ〜く考えよ〜おかねは大事だよ〜。

イベントとかは友達誘ったりしてることも多いのでチケ代が増えてしまう。まあ私友達少ないのでたかが知れてるんですけど。泣いてないです。

 

この先の現場は全くない、というか一応あるにはあるんですけどもう多分中止なので推しにお金使えなくなりますね。続報ないんですけど。

ゲーム課金でもしようかなって気になってしまうので、私がゲームに注ぎ込む前にお金使うところください推し。

 

お題箱

ツイッター

推しが写真集出すまで絶対に死ねないおたく。

 

 

*1:他の舞台は軒並み途中で公演中止にしてたので

*2:緊急事態宣言のため

*3:緊急事態宣言も解除され、推しもお仕事が始まったので5月末頃に終わってしまった