弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

悩んでるってだけの話

何回やっても 何回やっても 空想樹が倒せないよ(エアー●ンが倒せないのリズムに乗せて)

わたしは アトランティスに い゛き゛た゛い゛!!!*1

 

おたくの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。もうすぐクリスマスですね。私の中でクリスマスは存在していないのでオーナメントは潰しました。なお、チキンは食べたいです。

そして私は暇なのでソシャゲをしています。ガチャはドブです。(いつも)

まあ別にソシャゲの話がしたいわけじゃないんですよ。ソシャゲの話から始めましたけど。この勝てない気持ちをどこかにぶつけたくて。許して。

 

タイトルを回収します。

めちゃめちゃどうでもいい話なんですけど、(それいつもか?まあいいや。暇潰しに読んで。)箔押しのレタセ作るか悩んでるんですよね。

こちらの方のこのエントリーを読んで作ろうか作るまいか考えてたわけですよ。

(勝手に貼っちゃったけど良いんかな…ダメだったら教えてくださいね…。)

結構前に拝見してて、いいな〜とは思ってたんですけど全くもって私にセンスがないので売ってるレタセを使い続けていたんですが、使ってたレタセが遂に無くなりそうで売ってたお店行ってももう無いみたいなのでこれは神が私にレタセを作れと言っているのでは…???

となり今に至ります。きっと神はそんなこと言わないと思いますが、1年も終わるしキリがいいかなって。

思いついたのが遅いので今から注文したとしても1月のイベには絶対に間に合わないんですけどね????馬鹿なのかな。

 

まだ全く注文すらしていないんですけど、ロゴちょっと考えてみたので投下します。もう考えすぎて何が何だかわからなくなってきたから助けてほしい。

f:id:hinokan:20191221221231j:image

水槽か???

いやなんか自分で言っといてなんだけど水槽にしか見えなくなってきた。色々だめな気がする。

ペンギンなのはペンギンが好きなだけだよ。私が。

厳密に言うとコウペンちゃんが好きなだけなんですけど、コウペンちゃんシルエットにしたら寸胴の謎物体じゃない?あと流石に人のキャラクターを使うのはアカン。

コウペンちゃんはコウテイペンギンなので、コウテイ→皇帝→王冠 という連想ゲームが繰り広げられております。私しか分からんわ。

ペンギンは鳥の括りだし推し酉年だから*2いっかなみたいなこじつけ、、、絶対こんなん分からん。

 

下の英文はプーさんに出てくる言葉なんですけど、ペンギン全く関係ないですね。そもそもプーさんのキャラクターにペンギン居ないしね。いないよね…???*3

1番好きなのはリトルマーメイドなんですけど、英語は歌しか印象に残ってないのでやめました。

推しの名前入れるか悩んで英文で誤魔化した感ある。英文入れたら格好付くかなって。(いにしえの厨二おたくの思考)

 

あとはまあ適当に。作成にはこのVintage Logoというアプリを使いました。

f:id:hinokan:20191222121907j:image

(上の3つは使ってないので気にしないように。)

パーツを組み合わせて作ります。課金しないと使えないものもありますが結構種類は豊富。

ペンギンはなかったのでフリー画像から取ってきました。

 

マジでセンスがないのでこれどうしたらいいと思います?????人に聞くなって話なんですけど、何が良くてどこがダメなのか分からなくなってきた。溢れ出る水槽感。

ここはこうした方が良いんじゃない?とかペンギンはやめようとかあれば何かください。

ひのかのお題箱

聞いてもアドバイス来なさそうなんですけど。いやこれにアドバイスとか難しくない???分かるわ。

閃きが欲しい。閃き…閃き…夢でガネーシャ神が出てきたからもう象にするべきかな???みたいな???推しと何も関係なくて笑う。迷走を止めて。

ロゴ作っといて何なんですけど本当にレタセ作るかは謎なのでマジで悩んでるだけの話です。

 

まあこれだけじゃなんなので推しのイベチケ代とチェキ代いくらか言ったら引かれた話でもします。

この前知り合いの男性おたく*4と近況話してたりしたんですけど、1回のイベチケ代とチェキ代いくらするのかって聞かれたので大体何円ってバーッと答えたら高いって引かれましたね。

嘘やん???????1時間ぐらいトークして5kで1番安いって普通じゃない????化け物見たみたいな顔されたわ傷つく〜〜〜(別に傷ついてない)

まあな…男おたくと女おたくじゃ金の出し方違うもんな…イベント自体に求めるものも違う。

同じ物積むのも理解出来ないって言われたしね、私も意味分かんないけどね、推しにお金が行くなら積むよ個ブロだろうが写真集だろうがカレンダーだろうが。推しはそろそろカレンダー出してよ。ねえねえねえ!!!拒否んないで!!!!!推し!!!!

 

脱線しました。

まあチェキ代はな〜そりゃ地下ドルと比べたら倍ぐらい違いますけど?????という話。

でも推しのチェキ代はマジで高いと思う。しれっと値上がりしたし搾取されてんな〜出すけど。チェキ代は流石にここでは書かないので比較は出来ない。

普通の金額がもう分かんないんですけどチケ代5kは高くないですよね…?安い方だよね?私おかしくないよね?

優しいはてブロ民教えてくれるって信じてるよ。どこに向けてんだよって話。

 

ちなみにサムネをイルミネーションの画像にしてますけど今回の話とまっっったく関係ないです。

別の画像にしときたかっただけなのであんまり気にしないでください。マジで深い意味はないです。

 

 

*1:インドが終わらない。

*2:干支が。

*3:ぶっちゃけググったら居ました。新キャラとか知らんがな。

*4:2次おただけど舞台女優にも推しがいて舞台もよく観に行ってるおたく(ざっくり)。