弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

推しに認知されていた話

6月です。言うて6月もそろそろ終わっちゃいますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は予定していた現場が全て死にましたが、かわりに推しのオンラインイベントが決まりました。決まったっていうかもう終わったんですけど。

あとイベントまた決まりましたができるのかな〜やるんだろうけど、いつもより席少なくするみたいなのでチケットが取れるか否か。取れなかったら死にたくなりそう。頑張って私の運。

 

というわけで、オンラインイベントの話をします。

オンラインイベントって長いな。イベント名あるんですけどあんまり出したくないのでアレ。

オンラインでオフ会とか言ってたけどオンなのにオフとは何ぞや。矛盾してないか。オンオフ会って略せば良いですか。ちなみに推しだけのイベではないです。

 

 

2日間あって両日2部構成。それぞれの部本編終了後に1:1での通話特典会でした。特典会は1分から購入できて最大10分。

特典会は抽選なので私は4枠全て当たりませんでしたが、まあ全落よりは良いかなと。知らなかったんですけど4枠申込みして全落も居たらしいので、、、*1

10分長いなって思ってましたけど、推しとお喋りしてたらあっという間でしたね。楽しい時間は過ぎるのが早い。

 

イベ本編

特典会についてはちょっと置いといて、イベ本編のことでも書こうかな。事前に推しがやる企画全部違うって言ってたのでめちゃめちゃ楽しみにしてました。*2

 

1日目1部

ダイススタッキング披露してました。

推しだけ成功してました。この日のためにいっぱい練習したらしくて、成功して良かったねえ!って嬉しくなった。自分だったら絶対できん。

推しこういうかくし芸みたいなん得意よね。トランプマジックとか。

 

2部

某ファーストフード店のハンバーガー全制覇っていうYouTuberみたいな企画してました。

2部の間で全部食べきるとか言ってたけど案の定失敗。推しあんまり食べる方じゃないのに何でこの企画考えた?謎くない?

 

2日目1部

はぁゲームしてました。ゲームについてはURL先の説明見てください。

これが1番面白かったです。引いたお題が良かったのか推しが圧勝でした。

 

2部

絵本の朗読してました。朗読したものはこちら。

チョイスが謎なんだが。

推しめちゃくちゃ噛みすぎて笑う。見開き1ページ読むだけで大体2回ぐらい噛んでる。平仮名とカタカナしかないのにそんな噛む????やばくない????戦慄した。

ふざけてないからね!って力説されたけど、ふざけてなくてそれは1番やばいんですが。大丈夫かこの人って思った。

 

一応本編終了後に今までのイベで流したロケ動画のダイジェスト版流れたんですけど、まあそれ1回見たらもう良いかなって。

今までのロケ動画現場で全部見てるので思い出しながら見てました。割と面白いとこピックアップしたな〜っていう印象。でも推しのウシガエルみたいないびき入ってなかったの悔しい(やめな)

おたくみんなその動画欲しい売って!ってよく言ってるんですが、イベント来た人限定で見れるものだからっていつも拒否られるので世に出ることはないですね。

 

特典会

さて。特典会の話をします。

元々あまり喋る方ではないのと、推しと長い時間喋ったことがないので最初の1回目は死ぬほど緊張して吐きそうでした。いつもチェキとか握手の時とか長くても2分くらいしか喋らないので。

いやいつも推しとの接触直前は吐きそうになってるんですけど。たとえオンラインだとしても緊張はする。

zoom使用したんですが友達と練習してもやっぱりよく分からなくて、急に画面切り替わって始まったと思ったら音声設定のウィンドウ出てきてテンパってしまったのが全ての始まり。*3

推しの顔は天才だし無理…ってなって頭全然回らないのもあってほとんど推しに喋らせてしまったごめんな。喋りたいこと一応考えてはいたんだけど飛んじゃった。

推しめちゃめちゃ喋るんだけど流石コミュ力の鬼…絶好調ですね。

俺に何か聞きたいことないの?って2回ぐらい聞かれたけど、感謝の言葉とか諸々言いたいことはあっても推しに聞きたいことは特にないんだよな。正直にないって言ったら、ないんかい!って強めに突っ込まれたごめん。

多分私推しのプライベートとかあんまり興味ないから聞きたいことないしどうでも良いんだと思う。どうでも良くはないな。推しがいる場所の天気はぶっちゃけ興味ないです。オンラインなのに雨男発揮してたのはちょっと笑った。まあでも今梅雨の時期だから気にすんな。*4

 

2回目以降は最初よりは緊張しなかったけどやっぱり頭は回らない。

何回か喋ってて推しに認知されていることが判明してしまったのでどうしような。(ここでタイトル回収)

記憶力めちゃめちゃ良いのは分かってたけど目立たないし忘れてると思ったのに。流石に名乗ってないのに名前呼ばれるとは思いませんでした。推し相手に使ってる名前本名じゃないんだけどなあ、よく覚えてるな。*5

別に覚えてくれなくても良いって言ったらめっちゃおもろいとか言われたけどどこがおもろいねん。私はひっそり応援したいし目立ちたくないだけだよ。だからいつも名乗らないんだが?

 

本当はもうちょい愉快なこととかしたかったんですが*6

そんな余裕はなかった。

隠キャコミュ障おたくを舐めるな。私は面白いおたくではないので推しを楽しませることはできないんじゃ…。

私は楽しませてもらったけど。お酒入れてた回は若干酔ってんのか意味わからんことしてたし面白かったよ。

オンオフ会全部見てる前提で話してくるのもウケちゃった。見てるけどな。思い出したかのように、全部見てくれたよね?って結構あとの方で確認してくるのやめな。

 

 

オンラインでもイベント面白かったけど、画質音質あまりよろしくないのでやっぱり生で見たいなって思いました。

まあけど初めてのオンライン企画で特に大きな問題も起きてなかったみたいだし、良かったんじゃないですかね。特典会の時間も押さなかったし優秀では。ちょっとは押すかと思った。

は〜〜でも推しに直接会いたいし寂しくなっちゃった悲しい。イベントも楽しいけど推しの演技が見たい。

 

お題箱

ツイッター

https://twitter.com/_yumenonakani

 

 

 

 

*1:落選した人の救済用に後日また特典会だけ開催決定した。ネタがあれば記事にしたい。

*2:企画考えてるのは全部推しらしいので。

*3:注意事項にも書いてあったけど、毎回始まる前に設定オンにしないといけないっぽかった。説明文がよく理解できていなかったおたく。

*4:推しのイベとかは割と雨になることが多い。

*5:zoomの表示名は本名にしてた。

*6:サイコパス診断とかやろうとした。