弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

2019年総括

部屋の掃除は終わらなさすぎて諦めたので1年の現場まとめつつ総決算でもします。

ちゃんと計算してないので金額は覚えてる限りで。プレとかレタセにいくら使ったのか忘れたのでこれは入れません。

物販っていくら使ったっけ。本気で覚えてないですね。計算したら死ぬとか言ってた(別に死なない)

 

今年はたくさん推しに楽しませてもらった1年でした〜!つらい時悲しい時推しを支えにして乗り切りましたね。別にそんな辛くなかったけど今年は。

推しは癒しです。笑顔見てるだけで幸せになれるから天才だと思う。

そんなわけでまとめ。

 

 

上半期まとめ

1月

今年の現場始めは推しの接触イベから。あとスタステ。

イベでチェキ何枚撮ったか忘れたんですけど多分最低10kは使ってますね。そんなに撮ってないと思う。

普通に忘れてたんですけどチェキ販売だけじゃなくて推しだけなんかランチェキあったな確か!?ランチェキだし〜と思って5kしか使ってない…ような…????(覚えてなさすぎる)

スタステはグッズ何かしら買ってるんですけどいくらだったっけ。通販なので履歴残ってました。おめでとう。

 

合計

物販代:6,500円

通販で買った分のスタステのグッズ代しか入れてません。パンフとバングルライト買ってましたね。アクキー譲ってもらったような気がするんですけどいくらか忘れました!!!

チケ代:20,323円

スタステは仕事のせいで夜のみです(現地)。ライビュは行っていません。あとなんか手数料入ってないような。

交通費:32,710円

スタステだけ行き帰り新幹線だったのでちょっと高め。行きだけ割引適用されています。

 

こんな感じで適当に進めていきます。メモってないせいで忘れてることが多いので割と正確ではないです。

 

2月

推しが出てたけど今年の夏以降死んだ映像企画のイベント。多分復活はない。1年ぐらいしか保たんかったな〜面白かったのに。グダってたけど。

先輩のイベにゲスト出演してたやつは確か仕事入れて行かなかった気がする。推しに全力投球するかゆるゆるでいくか悩んでた時期だったので。

 

合計

チケ代:24,648円

特典付きなので微妙に割高なんだなあ。前列確定なので文句はない。本確ゆるゆるすぎて運営、、、ってなってた。

交通費:13,820円

 

イベの物販代は忘れました。10kは使ったかなあ。ランブロのサイズがでかすぎてあんまり買わなかった記憶。何で2Lやねんでかいわ。

 

3月

アンフィつらい。スケステと仕方なくツキステ。

解釈違いの作品観るのが嫌すぎて心が死んでて友達居なかったらマジで行ってなかったと思う。ていうか今思い返しても行かなくて良かったかもしれない。

 

合計

物販代:12,400円

最低値です。ランブロと個ブロいくつ買ったか忘れたので最低これ買ってたなってのをピックアップしただけなので実際はこれより上です。

チケ代:27,817円

譲ってもらった物が多いので手数料が入ってたり入ってなかったり。

交通費:23,820円

何故か1回分だけめちゃめちゃ安くてよく分からないことになってます。割引使ったんかな。

 

4月

スケステと声優の元推しの現場両方行ったかな。スケステは5月まで被ってるので計算めんどくさいんですが。

元推しの現場のチケ多分1枚捨てたしすごい虚無ってました。

 

合計

物販代:24,000円

これまた最低値です。個ブロとランブロの数覚えてないので適当に計算しました。

あと元推しの現場でも何かしら買ってるのでもっといってるはずなんですよね。ブロマ買ったのか忘れたので計算に入れてないんですけど。

チケ代:26,402円

捨てた分はもう忘れたので入れてないです。

交通費・宿泊費:22,440円

ホテル1泊してるはず。

 

5月

スケステの続きとイブステと推しのイベントで毎週遠征になってて笑ってましたね。イベの周期鬼かな。

忘れてた。元推しの現場も行ってました。

 

合計

物販代:12,100円

ランブロと個ブロ追加で買ってるはずなんですけど本当に買ったか忘れたので入れませんでした。私の記憶力酷いな。

イブステで買ったのとイベントの物販で買った分の最低値(ランチェキ何枚買ったか忘れたので)を適当にプラス。チェキは何枚撮ったか覚えてないので入れていません。最低10kは使ったような。

チケ代:87,729円

これはひどい。スケステとイブステあんまり入ってないので100kいきませんでした。あとイベS席当たらなかった回があるせいもある。

交通費・宿泊費:54,590円

毎週行くとこうなるんだなあという感想。GWなのに泊まったホテルめちゃめちゃ安くて割と安めに収まっています。

 

上半期総計

上半期だけで一旦総計出します。

 

物販代:55,000円

チケ代:186,919円

交通費・宿泊費:147,380円

総計 389,299円

 

思ったよりいってないな?って思いましたけどこれ入れてない交通費と物販代とチェキ代あるんだった。実際はこれより多いはずなんですよ。

上半期はほぼほぼイベントばっかりだったのでチケ代はそんなに?という感じ。

 

スケステは通うの辛いのでもう解放されてほしかった。おたくとしては早く終わってほしい。終わりで良かったのに。

3で終わりだったんじゃなかったの????ねえ?????なんで?????すごい恨んだ。

装飾も凝ってたし衣装めちゃめちゃ金かけてんな〜という感じで1番好きだったんですけど、ここで終わってくれていれば本当に文句なしでしたね。ストーリーは思うところあったけどそれはそれ。

6でもう本当に終わりにしてほしい。役者がかわいそうだわ。

 

現場のチケ代とか物販代とか遠征費しか計算してないんですが、2次元のグッズやらCDやら円盤やらもちょいちょい買ってるので趣味に使ってるお金はもっとあるんですよね。

流石に全部計算したら怖くなっちゃうな…。

上半期だけで割と長くなったので1回切りますね。年内に下半期まとめ終わるかな。