弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

プレについてのお題

4月ですね!!!!!

新年度。特に私には関係ないんですが。

 

もうなんか暇で暇で仕方ないしやることないんですよね。アニメとか見ればいいと思うけど気力がないので…。休みの日は家にずっと篭ってるんですけどほぼ寝てますね。

元々4月は現場なかったのでアレなんですけど、5月も正式発表前に消えそうな現場があるし泣いちゃうよね。

 

推しもお仕事飛んだりしてるみたいなので今月ニートだそうです。笑えないよ。大丈夫?お金振込む????

前回の記事で推し都内に戻れなくなるんじゃ?って心配してたんですけど、帰って来ないでって言われてるらしいので戻れないみたいですね。戻らない方が良いと思うよ。

現場はないけど配信毎日してくれるみたいなのでモチベは保てるし、ファンのためにやってくれる推し天才すぎると思うんですけど配信者にでもなるんかな。

YouTuberになるって言わないだけマシか、、、

 

そんなわけで、やることがないのでプレについてのお題をやることにしました(唐突)

端的に言うとネタがないので何か書いとこみたいな。

 

こちらからお借りしました。

お題「推しへのプレゼントについてのお題」

 

●プレをあげるタイミングは?
誕生日とかあげたくなった気分の時。手渡ししか出来なくてプレボがないイベの時は絶対用意してますけど頻度がまちまちなので。

 

●初めてのプレゼントは?
忘れちゃったなんだっけ。誕生日であげたやつのような気がする。

 

●何をあげることが多いですか?
布。消耗品とかは大量に貰ってそうだからどうしよっかなってなっちゃう。

 

●プレの予算は?
その時の私の懐事情によりけり(超アバウト)

まあ大体3万以下。そんなに高いのあげるぐらいだったらチケットを買いたい。


●プレを渡す手段は?
手渡しかプレボ。事務所に送ったことないけど、このまま現場がない期間続いたら送るのも視野に入れてます。

が、そもそも今推し都内に戻れてないので事務所に送ったとしても受け取れないよねっていう問題。

 

●ラッピングどうしてる?
お店でやってもらってそのまんま。あんまり触るのアレかなって。

ショッパーだけ変えるかなぐらい。どこで買ったのかあんまりバレたくないので某百貨店の紙袋に変えてる…。いやうちめっちゃ買い物するから死ぬほどあるんだよ。

あと身内に見つかった時にブランドのショッパーだと何買ったのかしつこく聞かれるので誤魔化しも含めて。


●プレの購入手段は?
お店で買う。店舗になかったら最悪ネットなんですけど、実際に見て買いたいんですよね。ほぼあげるの服だしサイズ感とか質感とか画面越しじゃ分からない…。

 

●プレを用意するタイミングは?
あげようって気分になるのが現場の1週間前とかなのでわりとギリギリ。前日に急に買いに行ったこともある。

あと都心の駅に行く用事があった時についでに良いのあったら買おうかなみたいな。


●プレについての事務所NGはある?
ありますね!飲食物は全部ダメ。あとは手作りの物とかお札お守りとか。

 

●プレを選ぶ理由は?
推しに似合いそうで、かつ自分の好みが多い。推しの好みも考えるけどまあ…うん…という感じなので。


●プレについて何かこだわりはある?
あんまり安すぎるのはあげない。たまにネットでこれ良くない?って思って値段見たら5千円以下とかあったりしたのでちょっとな〜っていう。

たまに推しが着てて分かりやすいやつ特定して値段見て割と安くて大丈夫か?ってなったりするけど値段見るのはやめような私。

あと柄物は私が嫌いなので絶対にあげません。多分推しも着ないと思うけど。

 

●プレが自分からだと分かるように工夫してますか?
手紙入れるぐらい?手紙にはプレのこと一切触れないですけどね。


●推しにプレを使ってもらったことはある?
この前初めて使ってるの確認できました!

 

●推しにプレについて言及したことある?
怖くて言えないですね。


●プレに関して今までで一番嬉しかったことは?
プレ使ってるの確認できたこと?採用率0%じゃなくなったので嬉しかったです。

でもなんかそれだけヘビロテされてたんだけど逆に笑うし何でなの。面白すぎて無理。それ気に入ったの???

 

●今までで一番思い入れのあるプレは?
今まで採用率0%だったので特にないですね。採用されたのも何で採用されたのかよく分からんので。

 

●プレに関しての失敗談
1回帽子あげたことあるんですけど、時間ないときに選んだのでめちゃくちゃ妥協したやつなんですよね。あげたい色品切れだったから他の色にしたし。妥協したやつをあげるなという話。

プレを選ぶときは時間的余裕を持ちましょう。

 

●プレについて気を付けてること
こだわりと変わらんのですが。

それとあんまり高すぎるやつは買わない。正直使ってくれるか分からんプレに沢山お金かけるより、推しが来てって言うイベとか舞台にいっぱい行った方がよくない?という気持ち。


●プレについて今悩んでいることは?
今じゃなくてもいつも何あげていいかわからん!って悩んでます。自分が好きな服あげても推しの好みと合わないんだよなあ。絶対かわいいのに。

てか推しの好みなんてジャージじゃん!!!!!!(やめな)

 

●あなたがプレを贈る理由は?
あげたいからあげてる。


●あなたにとってプレとは?
手紙と似てるけど、推しへ好意を伝える手段の一つかなって。そこまで好きじゃなかったらプレあげようなんて思わないし。

推しのこと考えてプレ選ぶのも楽しいよね。自己満なんだけど。

 

 

おわり。

とりあえず毎日の楽しみは推しの配信だけです。無くなったら死にそうなので唐突にやめないでね推し、、、課金はする、、、

 

お題箱

ツイッター