弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

現場と言えば現場

前回のエントリーで現場がないと言ったな?よく考えたら推しの現場はないけど他の現場ありました。

あんステ観てきたんですけど。略称NBSでしたっけ。全26公演お疲れ様でした。

 

あんステ久々に観ましたね。何年振り?キャス変してから全く追わなくなっちゃって、もう観ないだろうなって思ってたんですけど誘われちゃったのでうっかり。

けいとくんが演じてた創くんがめちゃめちゃ好きだったので、あの卒業?卒業って言ってもいいのか今でも疑問なんですけど、初演から演じてくれてたのに公式のあの仕打ちが本当にショックで泣いたのであんステから離れたんですよね。

別に私はけいとくんを推してたわけでも何でもないんですが。

というか普通にキャス変がつらかった。シリーズ物の舞台にはキャス変ってつきものですけどね。

でも今回トリスタだけは初演から変わってないので…私はこの4人を観に行ったと言っても過言ではない。🐰ちゃんはついで。嘘だよ。

でも🐰ちゃん達今回メインじゃなかったし。まあ仕方ない。

 

モチベそんなに上がらなくて一切情報見ずに行ったので、キービジュでトリスタとSwitchが星霊祭の衣装着てたしプレアデスやるのかな〜って漠然と思ってたぐらいなんですけど。

2部構成で1部がトリスタの追憶で2部がプレアデスだったのかな?

追憶の金星杯は割と覚えてたんですけど、プレアデスのイベスト読んだのが遥か昔すぎて全然覚えてなくてこんな話だったっけ、、、みたいな。プレアデスだけでも読み直しておくべきでしたね。

でもこれ🐰ちゃん達出す意味ある…?ストーリーにいたっけ?と言う感情。いや覚えてなさすぎでしょ。*1

追憶は1年前の話だから、ちゃんとネクタイの色も変えて北斗の髪もあの三つ編みにちゃんとなってたので細かいな!って思ってました。

 

🐰ちゃん達メインじゃないけどとりあえず2曲あったので嬉しかったですね。1曲ステの曲だったみたいで えっ知らねえ、、、ってなったんですけど。

ステのオリ曲はあんまり分からんよ。いにしえのステのおたくだから最近のは分からん。時が止まってる。

ライブシーンといえばSwitchめちゃめちゃ良かったです。マッピング演出がすごい。キラキラ光の線が綺麗で魔法かけてる感する。ティンカーベル思い出すこの感じ。私の語彙力やばすぎない?何も伝わらないなこれ。

ニコ生でディレイ配信あるらしいので見てくださいもう…あれは生じゃないと伝わらないかもしれないけど。

 

Switchだけちょっと不安だったんですけど杞憂すぎたというか。思ったよりすごい良かった。

カテコで絶対3人で手繋いでて仲良しかな????可愛かったですね。

てか、つむぎめっちゃ原作と声似てないですか?これだけびっくりしましたね。

 

すごいどうでも良いんですけど急にマリオネットのBGM流すのやめてくんない?????????ヴァル崩壊の話ししだすし心が死ぬんですけどどうしてくれるんですか??????私の心グッピーだから温度差で死んじゃう、、、

まさかの旧ヴァル衣装でなずな出てきて、あれこれ私マリオネット観に来たんだっけ?って気持ちになりました勘弁してください。アニメでも泣いたからもう良いんだよそれは!!!!!(ガチギレ)

MoM*2は観てないんですけど多分私は一生観ない方がいい。色々な意味で。

 

今回ストーリー的には上手くまとまってたと思うし割と面白かったんですけど、冒頭だけなんかめちゃめちゃ早口じゃない?数人何言ってるのか全然分かんなかったんですけど私だけですか?

本編もあんな調子で喋るの…?って思ってたら普通に喋ってたので本当に冒頭だけが疑問。

 

あとぶっちゃけあんステ公演時間長くない…???そうでもない?普通?あんステ座りっぱなしなのでつらかったんですけど。まだ立ってた方がマシ。

久しぶりに座った状態でキンブレ振った。新鮮な気持ちになりました。*3

というか今回も締めの曲ってSingin' Shine!なんですね。ずっとこれなんかな。振り覚えたのすごい前なのによく覚えてたな私という感じ。

 

常々思ってたんですけど私感想書くのヘッタクソだな。深いこと語り始めると気持ち悪いおたくに成り下がるからペッて投げて終わりになるというか。死ぬほど長くなって終わらないし。

あと普通に語彙力が欲しい。終われ。

 

*1:正直高レアにいるイベストしか覚えてない。

*2:Memory of Marionette

*3:キンブレ振る現場は大体スタンディングだから。