弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

人類には早すぎる

チャー研やばくね?????

この始まり2回目。そうですね。

推しの現場の日、何故かものすっっっっごく虚無になりすぎて干してチャー研行こうかと思ってました。流石にやめた。行ってたらアホだと思う。

推しに会ったらハッピーになったので虚無になったのは気のせいでした。気のせいだよ気のせいなんだよ気のせいだと思え(情緒不安定)

 

チャー研はニコ生で観ました。すみません無銭おたくで!!!!!!

感想というかつらつら思ったこと述べるのでさらっとですがネタバレしますね。配信してたやつは有料版以外公開終了してるので見たかったら課金しましょう。

チャー研の回し者ではないので特に宣伝はしません。

 

ニコ生のリアルタイム投票で主役決定するみたいな企画があって、あれ詳細よく知らなくてトータルのポイント数で決まるんだと思ってたんですけど投票数なんですね。

上手く説明ができないのでチャージマンドリームの項見てください。

チャージマン研

配信中にギフト見れるんですけどなんか見たことある名前並んでて、アッ…ハイ…みたいな気分になりました。ポイント数えぐい。(もしかしたらここだけ消すかもしれない)

 

チャー研はなんだろう。一言で言うと

原作を忠実に再現し尽くした狂った舞台。

よくこれ舞台でやろうと思ったな、という感じ。オリジナルのシーンもあるけど無駄な尺稼ぎの部分すら再現するのは笑ってしまう。

これは推しが出てたら虚無りますね!推し関係ないから楽しいけど。

 

ジュラル星人のキャラがめちゃくちゃ濃いです。

みんな優しい。むしろ主人公の研の方が辛辣。

キャストをマジでよく見てなかったので後から知ったんですが、ジュラル星人と泉パパは一般公募らしいですね。

泉パパの歌唱力がすごい。歌手とかではないんですよね…?

あとキャロンちゃんがとってもとっても可愛くてですね…。ツイッターで検索すると幸せになれます。

演じてるのが男だって信じたくないくらいかわいい。女として何かが負けている。考え始めるとしんどいのでやめよう。

 

OP?かな、go!go!研!ってやつ。あれ劇中で5,6回ぐらい流れるのでうっかり覚えてしまって脳内BGMと化しました。むり、、、

研が4人居るからって同じシーン4回繰り返すのは予想外すぎる。

全員演技違うから面白いんですけど、自由度が高すぎてついていけない。私は茨城弁の研*1が好きです。56すよって脅してくる研*2はこわい。

突然始まる木公ステ。流石に木公の名前は出てこなかったけど、これよく怒られないなと思いました。木公(っぽいマーク)のパーカー着てたので…何人か微妙に色違ったけど。

90分以上前座。本編ってなんだっけ。

ミュージカルなのでいきなり歌うよ!ジュラル星人の歌がわりと好き。ここから始まる予感が1番好きですね。

究極の2.5次元だ!ってセリフあるんですけど、自称するだけはある…。ここまで再現してる舞台もそうないよという話。

 

まあこれ見てたの完全に現実逃避なんですけどね。チケの当落が心配すぎて。

めちゃめちゃ心配性なので当落の時とかすごいお腹の調子悪くなる。メンタルがクソ弱。豆腐かな。湯葉食べたい。

当落被せてくるのやめてほしい。当たらなかったらしにそう。

 

なんか効果的な現実逃避ってないですかね。ないよね〜〜。

こんな当落如きにメンタルやられたくないんですけどしっかりしてほしい。

あ〜〜〜〜〜〜美味しいお肉たべたい。情緒がしんでる。

 

 

 

 

*1:多分あだちさん。

*2:たかさきさん?