弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

中身のない話

昨今某ウィルスの影響で色んなイベントやら舞台やら中止になったり延期になったりしてますね。

色々中途半端ですよね。私たちおたくは推しに会いにイベや舞台に行くのを楽しみに労働を頑張っているというのに、その楽しみを奪われ苦しい労働だけが残る。

まあ働かないとお金無いんですけど、お金稼ぐのも推しのためなんですが?????

ホワイト企業だと在宅業務に移行してたりするんでしょうけど、飲食店とかアパレルとかサービス業関連はお客さんありきなので休みにすると売上にダイレクトに響きますね。

副業がサービス業なので*1お客さん来ないと大変困ります。

 

そんな中推しの舞台は全公演決行らしいので私は最後まで行くんですけれども。なうですね。今とてつもなく暇なのでブログ書いてるだけです。

中止にならずに推しを見られるのは嬉しいんですけど客降り無くなったので死。(一緒の空間に居るんだからぶっちゃけ無くしても同じだと思うよ。)

後半の通路席に賭けてたので虚無オブ虚無です。推しの舞台最後まで見届けたいので干さないけどモチベはお亡くなりになりました。さようなら。

余談ですが、コロナの影響か知らないんですけどホテル安くなってて直前で急遽取り直すっていうことを初めてしました。

通常の半額ぐらいになっててやばみ…直前でそんな安くなることある?心配性で何ヶ月も前に取ったやつそのままで行くので直前に予約サイト見たことないんですよね。

 

話全然変わるんですけど、前回のオリジナルインクのエントリー引用してもらってました!載せてもらうと通知来るんですねびっくり。

ありがとうございます!

引用スターがスマホから付けられないのでスター何個か押しときました。ちょこちょこ引用スター付けられないブログあって悲しい。

 

ぶっちゃけモチベが終わってるからとてつもなく帰りたいです。

 

お題箱

 

 

*1:夜のお仕事はしていません。