弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

推しに会える日まで元気に生きような

おたくの皆々様お元気でしょうか。

もうなんか暗いニュースばっかりで嫌ですね。早く元の生活に戻りたいです。

弊社はテレワーク等出来ない業務が色々あるので時短勤務ぐらいにしかなっていないんですが、それはそれで毎日時間がめちゃめちゃ有り余ってて仕方ないです。

休みの日は外出ないようにしてるしね。何もすることなくない?みんな何して過ごしてんの?

 

昨今色んな現場が死に絶えているので、モチベの低下が著しいですよね。

それでも私は恵まれてる方なんだと思う。推しは毎日ツイしてくれるし自撮りも上げてくれる、配信もしてくれる。毎日配信してる俳優なんてそういないと思うんですけどやばくない?供給過多。

毎日生存確認が出来るので安心です。今日も元気に生きてて偉い。

でも課金のランキング上位者の名前出すのはマジでやめてほしい。そういう燃えやすいことしないで。キャンプファイヤー開催するぞコラ。

何にも深いこと考えてないんだと思うけどおたくはすぐ病むからな??????同担拒否じゃない私でさえ、うわ、、、ってなったし同担拒否だったら死んでる。

けど私の心の中のグッピーは10匹ぐらい死んだ。グッピーは100匹ぐらい飼ってるので大丈夫です(概念グッピー)

 

いやまあ課金したら良いだけなんですけど。課金はしてるよ!課金してるからこそ病みそうになった。

塵も積もれば山となる派で微々たる金額投げるだけのよわよわおたくが何言ってんだって話だけど。私だってドカっと課金したいけど、まだ今月半分残ってるからいつでも出来るし良いかってちょびちょび投げ銭してたらこれだよ。急にやるじゃん。

名前出したことによってその人達だけにしか感謝してないみたいに思えるからモヤっとしてしまった。推しに感謝してもらいたくて課金してるわけじゃないんだけどさ。おたくが勝手にやってることだし推しは強制してないので。

何て言ったらいいのこのモヤっと感は。特別扱いするなって訳じゃない。私としてはいっぱい推しに課金してるおたくには何かしら恩恵ぐらいあってもいいとは思ってる。すごいよね、たくさん推しに貢げるの。私は弱いしTO目指す気すらないふわっとしたおたくだから強いおたくに対して尊敬はしてる。

課金してるおたくと課金してないおたくでは対応に優劣はそりゃつくでしょ。でも全員に発信するメッセージに名指しで上位の人だけに感謝述べるってなんか違くない?

個別でメッセージ送る方法調べてからそういうのはやってくれ。

 

結局は金たくさん使ってるおたくが偉いのかという論争になりがち。やめよう。グッピーがまた死ぬ。

弱くてすみませんねはいはい。ちょっとモヤっとしたって話でした。推しに対して全肯定おたくじゃないのでモヤっとすることもありますわ。

毎日配信してくれる推しには感謝してますよ。だから課金はやめないけどね。配信ありがとう課金なので。

 

めちゃくちゃどうでも良いんだけど、ちょっと気になってランキング見れたからさらっと見てたらコウペンちゃんアイコンの人がいたのはびっくりした。

私もコウペンちゃん好きだけど流石にアイコンにはしない。そんなんしてたらバレバレやんけ。

 

課金の話になっちゃったんですけど、これが書きたいわけではなかった。暇な時間どうしようねっていう冒頭に戻ります。

ただただ無為に過ごすのって時間の無駄じゃないですか?もっと有意義に時間を使いたい。やることを決めた方がいい。なので以下3つをこなしていきたい。

①アニメ消化

積みゲーの消化

③筋トレ

急に筋トレ。まあ全部有意義か?って聞かれると微妙なんですけど良いんだよ。普段気力がなくてやらないから。

まず①。推しがオススメしてたアニメ見ようかなって。あまりにも見なさすぎてやめたNetflixを再契約しました。割とアニメ配信してるしこっちで良いかなって。舞台とか見たいならdアニメの方が良いと思いますけど。

②はずっとやろうやろうと思ってて時間なくて出来なかったのでこの機会に終わらせようかなって。流石に友達に借りてるゲームは終わらせるべき。

③は推しにやれって言われたから。推しが毎日筋トレ頑張ってるならおたくも頑張れるはず。

 

そんな感じで。3日坊主なので飽きないようにしましょう。

時間あるせいで暇なんですけど、その代わりに健康的な生活できてるのでなんとも言えない感。

出勤時間が遅くなったおかげで毎日ちゃんと昼ご飯用意できるからまともな食生活してるし。三食しっかり食べられてる…奇跡かな…。

夜はあんまり早寝できてないんですけど。何故なら推しの配信があるから。基本何時にやるか告知しないのでいつやるのかソワソワしてる。深夜にやる時もあるしね。推しに縛られてるな。

 

画面越しには毎日見てるけどやっぱり現場で生の推しに会いたいよ。バーイベ消えちゃったのが今年1番悲しい。

 

お題箱

ツイッター