弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

11月推し活お疲れ様でした

またイベントですが。そろそろ板の上で演技をする推しが見たい。

12月に舞台ありますけどね!楽しみ!2.5じゃない舞台だよやったね!クズ男の役らしいですけど。だから髪明るくしたのか?

クズってどの方向性のクズなんだろう。小物感溢れるクズだったら笑っちゃうかもしれない。

 

推しは出ていませんが、いぶすて観てきたのでその感想も投下しておこう。

ちなみに、連番でいぶすて入る日と推しの現場ピンポイントで被っちゃってウケました(ウケるな)

1週間前に情報出すの鬼か?前の突発地方イベよりは全然良いけどね、都内だしね。まだ優しかったわ。

言うてもメインじゃないので干しました。1人だったら席もそんな良くないからいぶすて干して推しの現場行ってたけど友達と一緒だったので流石に…。自分の都合で約束破るのが1番嫌いなので。

せっかく都内に居たのに悔しかったけど、そういう事もあるでしょう。上がってた写真見て楽しそうな推し…ってちょっと泣いたことは忘れます。

 

途中まで書いてて4000字超えてしまってやばいなと思ったので、同じ記事内で書こうと思ったけどいぶすてだけ分けますね…。特に面白くもない感想だけど。

この記事は推しのイベの話だけで。行ったやつだけね。干したのは記憶から消します。

 

イベの話

実は先月台風で中止になったイベの振替でした。

なので本来だったら無かったはずなんですよね。振替なのに何故か日数増えるし訳が分からない。全部行きましたよ。

この運営のよく分からないのは、まだ余ってる公演日のチケを追加販売して倍率高くて*1完売済みの日はノータッチというところですね。

会場のこともあるから完売とかは仕方ないんですが、余ってる日は別にそのままでも良かったんじゃね…?

すごい余裕で余ってましたけど。追加の席ガラッガラだったよ。推しもガラガラじゃんこの辺って突っ込んでたぐらい。

 

イベはここで言ってるのとほぼ同じです。トークとチェキ会。

友人にチケ取り手伝ってもらったおかげで最前の席ありました。崇めた。

ちなみに私は自力でチケ取れませんでした。クソ雑魚ですねわかる。回線が死んでた。

 

トークほんとに面白くてずっと笑ってました。ボケ倒しがすごい。もうボケしかいない。MCツッコミがんばって…。

笑いすぎてほとんど内容覚えてないですね。

ベッドに600k以上かけてるやばい話題しか覚えてない*2

出演者みんな自由にやりすぎててこんなやばいイベ他にないんじゃないかな。トーク中勝手に袖に捌けたと思ったらしれっと戻ってくるし。

普通だったら怒られるだろこれってことでも平気でぶちかましてくるので予想の斜め上に面白いです。

 

チェキ会でのもろもろ

待機してる間が1番の虚無タイム。ぼっちおたくの宿命。

考えることを放棄したのでチェキポーズは全部お任せでいきました。でもちゃんと対応してくれる推しもしかして大天才では…。

いつもバッグ持ってパーテーション入ったらスッて取って椅子とか台の上とかに置いてくれるからめちゃめちゃ優しくない?????気遣いのできる男。

iPad入れてるから重いんだけどね私のバッグ。推しは軽々と持ってました。力持ちだね。

 

推しの前に立ったら私の服見て「なんか…いいね、うん!いいと思う!それいいよ!」って言われたんですけど語彙力のないおたくか?私の語彙力のなさ移りました?

まあね、推し結構語彙力無いと思うんだけど何が言いたいのかちょっと分かんなかった。ごめんね…推しの言葉補完する機能私についてないんだ…。感じ取れってか。

褒めようとしてくれたんか?いつもと似たような系統の服ですよ。推しの現場で着たことない服だったけど。

推しかわいいからいっか!

 

肩に腕乗せられて至近距離で見つめ合うのやったんですけど文章だけで伝わります?これ?

めっっっっちゃ顔近いな…顔がいいな…って思って言葉をなくした。衣装かわいいですねって言いたかったのに。

チェキ撮ったあともしばらくそのまんまの体勢で離れてくれなくて、いや重い!!!結構体重預けてきててやめてくれ普通に重い!って思ってました。言わなかったけど。

顔が近すぎて無理だから早く離れたくて推しの腕ベッて剥がそうとしたら「何で外そうとすんの」って不満そうに言われたんですけど寂しがり屋かな〜〜?(違う)そんなおたくのこと触ってなくていいからね?

見つめ合うと素直にお喋り出来ないので一定の距離感でお願いします。あと至近距離で私の顔あんまり見られたくない。自分が推しの顔見る分にはいいけど。

こんなさっさと離れたがるおたく居なさそう。

 

別のことで頭占めててその時サラッと流しちゃったんですけど、後から思い返してアレッ?って気付いたことが。

「スエード(の服)好きなの?」って推しに聞かれて(スエードのジャケット着てた)

なんで????って思ったんですけど深く考えずに、いや別にーそうでもないみたいに曖昧に答えたら「だってこの前も◯色のスエードの服着てたよね?」って。

覚えてんの?こわくない?

普通に流した自分もこわい。言われた時に気付いて。

ちなみに色は合ってました。でもな推し、あれスエードじゃなくてベロアなんだわ。どうでもいいけど。

手使って説明してた服の感じも合ってたからこれ絶対覚えてますね。

 

推しの記憶力化け物?おたくの服まで覚えてんの?私は友達が着てた服でさえ秒で忘れるのに。

そもそも私はあんまり喋らないので*3、覚えてたとしてもこの人見たことあるな〜レベルかと思ってたんですけど、服もちゃんと覚えてんのはやばい。

奇抜な格好とかしてたわけじゃないです。色も白とか茶とか黒とかありふれた感じなので印象に残りにくいと思うんですけどよく覚えてたな。

 

あと聞いてほしい。推しの匂い嗅いできました。全然わからん香水…爽やかな香り。

思い出して匂い嗅いで思ったんですけど絶対私いつも息止めてました。無意識で。ちゃんと息して私。

 

とりあえずネタになるのは以上です。

他にもあるんですけど、やばすぎて各所でネタとして話してしまったのでここで書くと身バレする。知り合いには確実にバレるのでやめときます。

上の出来事時系列バラバラなので、同じ日のことだったり違う日のことだったり分かりにくいんですけどわざとなのでスルーしておいてください。

 

何故か今回すごい虚無になってたんですけど、推しに会えたらハッピーになりました。

何これ情緒不安定かな。推しはおくすり。

生配信で動いてる推し見れて超絶ハッピーなので今月終わりまで頑張りたい。楽しくお喋りしてる推しはかわいいちゃんでした。

でも画面越しより生で見たい。早く来月の舞台観たいなあ。

 

存在を忘れかけているお題箱。

 

*1:日数が増えたので先着販売してましたが入れないうちに終わった。みんな求めこの日。

*2:推しの話ではない。

*3:名乗りもしない。