弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

9月の推しごと

最近の推しのお仕事。配信系しかないです。

ちょこちょこ舞台も再開してきてますけど、推しはないんですよね*1。まあ発表あっても今年は行けるか分からないし良いのか悪いのか。

 

ゲスト出演

よく一緒にイベントやってる俳優仲間のオンラインバーイベにゲストでお呼ばれしてた。お誕生日おめでとうございました。

推しの出演が告知される前にちょっと気になってて*2チケ代見て安かったら見ようかな〜って思ってたんですけど、高くね?ってなってやめた矢先でした。許さない。

でもちょろいのでチケット買って見ました。

いや高いな〜オンラインで5000円はちょっとつらいよ。あんまりチケ代のこととか言わないけど…割とぼったな気はする…。画質音質悪すぎない?やばいよ????

zoomでやってるからそんなもんなのかもしれないけど、それにしてもチケ代見直せって言いたくなるレベル。ゲストが多いから高くなったんですかこれは?????そこら辺知らないけど。

 

ゲストはzoom通話で1人ずつ15分間出演っていう感じでした。15分のみ……まあもう終わったし何も言うまい。

いやでも一つだけ言わせてほしい。ゲストで1人だけほとんどブツ切り状態の方が居たんですけど、事前にちゃんとスムーズに通話できるかどうかぐらい試しとけ???金取っててそれは問題ありすぎんか?ゲスト側の電波状況のせいかもしれないけどあれは無いわ。

何人かにいじられてたけど笑えないんだよなあ。

 

ちなみに推しはコーラを一気飲みしてお祝いのメッセージ言うってアホなことしてたんですけど、うーん面白さでは推しの前に出てた方が上かな!

めっちゃ面白かった…鳩の被り物して出た時点で無理だった。ボケがすごい。

推しも面白かったけどゲップ……。炭酸飲んだら出ますけどねそりゃ。推しのファンは慣れてるから良いとしても、知らない人から見たら引かれそうだけど大丈夫?って思いました。

推しってちゃんと生きてるんだなあと感じるので私は特に気にしないんだけれど。(推しのことを何だと思っているのか)

 

あと最後に告知あるか聞かれて他人の出演予定のもの言ったのは何だったの…。

漢字の読みも作品名も間違いまくっててアホを晒しただけになってて推し今日も絶好調だなって思いました。大真面目に間違えてるの無理…絶対これ思いつきでしょ…笑うからやめてほしい。

 

生ドラマ

前々回のエントリーでちょろっと言ってたやつ。

配信での朗読劇じゃないお芝居ってどんな感じ?って思ってたんですが、これは見るまで全然想像つかなかったです。稽古がリモートって言ってたので…。

お芝居は1時間ぐらいでその後にちょっとアフト。

 

あらすじ

僕達は人間ではありません。でも人間と同じ姿かたちをしています。
この世の中に全く同じDNAを持った人間が存在しています。
僕達が何者なのか、自分達含めて誰も分かりません。

なので存在を隠され、不要不急の外出をずっと禁じられてきました。
ただの捨て子として保護された日から今日まで、それが日常でした。
でもある日、人間の友達ができました。彼は歌を歌います。
これはそんな僕達と人間の3年間の物語。

 

あらすじ読んでも全く分からん。

登場人物は4人。テレビ通話で喋ってる画面だけでストーリーが進行していく初めて見るタイプのお芝居でした。

結局人間じゃない人たちは何者なのか?っていうのは明かされないです。平均寿命が25歳って設定されてるのも謎だけど、なんか全体的に設定ふわっとしすぎなんじゃないですかね…。

まだ秘密裏に造られたクローンって言われた方が自然な気がする。急に発見されたDNAが同じ2人目の人間(?)とはなんぞや。

 

視聴者側としては他人のテレビ通話を覗いてる感じなので、会話してる範囲内の情報しかほとんど分からないんですよね。

細かいことはご想像にお任せしますってことなのかもしれないけど。個人的にはストーリーとかちょこちょこツッコミ入れたいところあったよ。

 

私感想書くの下手くそで語彙力がないので、推しの演技が素晴らしかったぐらいしか言えないんですけど、ストーリーはなんか色々しんどいな〜〜!って思いました。

人間じゃない人達は人間と同じように生きていて自我もあるのに、自由に自分の未来を選択出来ない苦悩とか。

何だろうね難しいね。感想書くの向いてないよ。

 

今のご時世だからこそ実現できたお芝居の仕方で、新鮮ではあったけどやっぱり配信だとあんまり集中して観られないなと思いました。

劇場で舞台を観たい。

 

YouTubeチャンネル

なんか知らないけど推しの事務所がチャンネル開設してた。意味分からなくて笑った。めちゃくちゃ急だな。

有料配信の時とか色んなとこで推しがちょこちょこ匂わせてたのってもしかしてこれ…???

事務所チャンネルとか言いつつ概要見たら先輩と推しが中心っぽいんですけど…。後輩くん達が「他」でまとめられてて おう… って感じ。いやまあ分かるよ、分かるけど良いのそれで?

ていうか、後輩くん達開設すること知らなかったっぽいんですけど、実質先輩と推しの2人のチャンネルみたいなもんじゃん。事務所チャンネルとは。

とりあえずチャンネル登録者数1万目指すっぽいんですが宣伝するべきですか?微妙じゃない?途中で消え去ったりしそう*3

 

推しと後輩くん達のわちゃわちゃとか見てみたいな〜。

推しは先輩のこと大好きだからわりかし絡んでるけど、事務所の後輩くん達とはあんまり絡んでないんですよね。まあ事務所が同じってだけでそんな接点ないからな。そういうもんなのかなーみたいな。知らんけど。

後輩くん達もYouTube出たいって言ってたから出る時来るんですかね。

 

 

9月ってまとめちゃったけど月末辺りにまだオンラインイベがあるので、終わったら感想でも書きます。

また推しと1:1の通話なんですけど何話したらいいかな〜!!推しの顔ガン見してるから黙ってていいですか(通話の意味)

 

お題箱

ツイッター

 

 

*1:あるといえばある。しかし来年なので割愛。

*2:推しのお祝い動画とか流れたりするかなって思ってたので。

*3:ちょっと前にやってたYouTubeの番組が何の告知もなくしんだ前科がある。