弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

🎾運動会

テニヌ。

はい。推しが出るので行きました。

まあ出演者多いしこの記事だけで私の推し分からんやろハッハー!みたいなノリで書いてるので、分かっても黙っててほしいです。

ていうかお題箱でも言われてるしバレバレなんですけど。

 

元々私は🎾のおたくではないので、3rdちょっと知ってる程度なんですが運動会ってどういう心境で見たらいいの????みたいな。

保護者?????

いや分からん。

 

めっちゃド平日開催でしたね。え?仕事は休んだよ。別に仕事で行けないのはしゃーないと思うけどそれを推しに言うなと思いましたね一部の人。

ちなみに私は推しの演じているキャラがあまり好きではありません。嫌いではないです。好きではないだけ。

ミュに関してはルドの観月が好きなので、推しごめんなの気持ち。正直紅の方が好きな子多かったのでチケ取るのそっちにしようかとおも…嘘です。*1

 

こーだいくんは別に推してないし応援するのもな〜〜とは思いましたが、やっぱり観月が好きなのでほぼほぼ観月ばっか見てましたね…。

いや推しもちゃんと見てたようんうんうん。ルド自体が好きだから他そんな見てないんですけど。ルドの感想かな?みたいな。

あ、推しのお顔は大変に素晴らしかったです。ありがとうございました。

でもキャラ自体は特に好みじゃないのでア〜〜😫となっている。いや可愛いんですけどね…。お顔とっても良きでしたね大好き。

 

2日間行ったので分けて感想です。ちなみに私は🎾は割とにわかです。友達の推しとかは分かるけど名前ちょいちょい忘れてる人がいます。

覚えとけよって話ですね。そこはすみません…。人数多すぎて記憶が飛ぶねん。

備忘録なので普通に語彙力がないおたく丸出し。

 

 

8日

入場の時点で既に沸いた。あ〜〜観月〜〜!!ってなってた(推しは?)

準備体操の時結構いろんな所で遊んでる人いましたけど、なんか…すごい…キャラクターが生きてる…って思いましたね(語彙力)

端っこの方で腕立てしてる人とか(名前が分からない)、推しはバシバシ叩かれてたりしてたね。わちゃわちゃ感がかわいい。あと木更津兄のパネルじわじわ来る。

 

最初の競技は二人三脚。

始まる前に観月がペアの裕太と端の方でちょこっと練習してたのかわいかったですね…。もうこの時点で尊すぎて無理。

観月裕太ペアは負けちゃったんですけど、結構接戦でしたね。悔しがってる観月がかわいくてかわいいしゼッケン中々脱げないのもお間抜けでかわいかったです。

ゴール前でスライディングで転けてたんですけど大丈夫か…???ってめちゃ心配しました。

三人四脚になった後の跡部様のチーム走らずに歩くの死ぬほど笑いました。優雅に歩いて勝つの想定外すぎたんですけど。茶番か?????流石跡部様走らない流石。

跡部様で思い出したんですけど、控え席の跡部様の座ってる玉座なにwww跡部様いつもあれなの???

 

ダンシング玉入れ

音楽流れてる時ちょっと踊ってる推しかわいかった。リズムに乗れてるのかよく分からないけどかわいいから良いよ。

1回戦に観月も出てたんですけど、終盤ぐらいで紅陣地に飛んできてた白球拾って、何するのかと思ったら白陣地にヒュッて投げて戻しててアッー!!ってなりました。

投げ方優雅すぎない????美しすぎて全私が死んだ。

2回戦で観月がマリオネット歌い始めて、無理すぎて無理ってなった無理。聞けると思わなかった泣いた。

途中で不二先輩に割り込まれてたけどね!ムキーッてなってたのかわいいね!

※これ1回戦と2回戦逆かもしれない…レポ漁ってたら逆なんだけど記憶が定かではない。

 

台風の目は紅白両チーム接戦で茶番もなくてひたすらすごいな〜〜としか思ってなかったですね。

ガチじゃん??????特に面白い感想が浮かばない。

 

障害物競走は推し超頑張ってたね〜〜!乾汁は不味そうだった(それはそう)

不二兄弟と石田兄弟の対決あったんですけど爆沸きでしたね…。不二先輩と裕太が接戦してて裕太が1位で勝った時は泣いた。お兄ちゃんに勝ったね!!!!!!やったね!!!!

感動しすぎててコメント覚えてないんですけど何て言ってたっけ…。

石田兄弟は兄がまだ終わってない弟待って一緒にゴールしててほんわかした。平和。

ルール総無視亜久津こわ。パン食いのパンは手で引きちぎり、袋飛びの麻袋はコーンに被せ、風船は手で割る。こわすぎるわ。まさに外道

ギリギリで日吉が追い抜いたから2位だったっけ?ルール総無視が1位は事案だわ。とか思ってたんですけど2日目のオチ。

 

中間発表の時のインタビュー南と赤澤でしたね。部長だ〜って沸いてた。赤澤がわりと盛り上げてくれたと思うんですけどうっかりなんて言ってたか忘れました(ひどい)

いやちゃんと聞いてたし見てたんですけどなんか記憶がないんですよね。おかしいな。

 

応援合戦に入る前の青8〜〜〜〜!無理ですね。

白組の応援合戦アクロバットすごない?バク宙やばいな。あとボイパ普通にすごい。

 

綱引き

推し頑張ってたけど白負けちゃった〜〜っていう感想しかないです(ひどすぎる)

 

騎馬戦がやばい。紅の騎手が跡部様と観月とあと誰かいたっけ…ちょっと覚えてないんですけど。白は赤澤しか覚えてないです()

いやほんとにごめんて。これはあの理由があるんですけど。観月と赤澤に沸きすぎてたからです。

開戦前に騎手のインタビューしてたんですけどめっっっっちゃしんどくて。

観月は「最高のシナリオを用意した」みたいなこと言ってたかな。

それで赤澤が「観月のシナリオ通りにいかないのは俺だけだ」とかそんなこと言って観月煽ってて、観月が手広げてかかってこいみたいなんしてた映像抜かれててうわしんどい(日本語の崩壊)

ルドしんどすぎない???????

てか、赤澤騎馬かと思ってたら騎手でえ…ってなりましたね。背もあるし体格もいいじゃん?騎馬のメンバー見たらそんなでかい子いないし大丈夫かこれってずっとハラハラしてました。全然大丈夫でしたね。

観月の騎馬に真っ直ぐ向かって行って潰そうとしてたしやばみ。オペラグラス忘れたんで遠くてあんまり見えなかったんですけど*2観月の風船割ってました???

この2人ずっと見てたので跡部様がどうなったのか知らないんですけど負けてた?のかな?

 

リレー

やり直しても割とフライングな手塚部長。まあフライングはね、やりがちだよね。

とりあえず淳出てたので応援してました。淳がいるチームが1着だったんですけど、勝者インタビューの淳のコメントがやばすぎてやばい。

「観月がいなくても勝てるんだよ」ってクソ煽ってましたね〜〜!!!無理だよ…しんどい…おたくころさないで…。

 

この日は白組の勝ちでした!やったね!

その後のスペシャルメドレーでしんでたんですけど。精鋭部隊やると思わないじゃん…。

正直氷帝までしか曲分かんないのですみませんの気持ちでした。分からん…とか思いながらペンラ振ってた。六角は結構好き。

 

 

9日

この日は淳がパネル入場でした。やっぱりパネルじわる。

 

前日の準備体操はほぼ推し定点で他見てなかったので、周りの子とか見よう〜って思って見てました。

めっちゃ自由だな。前日もやってたと思うけど壇くんが亜久津の周りちょこまかしてたのかわいい。

あと金太郎が財前にお姫様抱っこされてたけど、直前まで違うとこ見てたので何があってそうなった????ってなった。

 

二人三脚

白組が圧勝すぎてやばい。

財前と謙也ペア速すぎない????身長差あるし走りにくそうだと思ってたけどめちゃくちゃ速くて笑った。

勝者インタビューで謙也が「財前が俺のスピードについてきてくれたから(勝てた)」って言ってて、えっえ〜〜無理では?????

 

ダンシング玉入れ

曲流れてる時に控え席に戻ろうとして柳沢に止められてる赤澤かわいい。周りの人見ながらやろうとするもダンスはできない。かわいい。

観月も出てましたね!いっぱい玉拾って1個ずつ優雅に投げるのかわいいよ。全然入ってなかったけど。

 

王様ドッジボール

1回戦は白組不二先輩が王様だったんですけど、王様用のマントでかくない…?ってめちゃ思ってました。

そんな王様の不二先輩を赤澤が背中にずっと守ってて、赤澤かっこよすぎんか…ってなりました。白負けちゃったけど守りきったね。

2回戦紅の王様跡部様だったので、ですよねwwwってなってた。跡部様が王様以外になるわけないや。

何回か王様用のマント直させてる跡部様かわいかったです。

2回戦出ると思わなかった観月。外野でしたが、白組内野の柳沢ちょいちょいって呼んで至近距離でボールぶち当ててたの笑うしかない。外道か???柳沢も素直に行っちゃうのかわいいけどね…。

終わってから観月に淳が近付いてって何か2人で話してたけど何話してたのかな〜〜。

 

障害物競走

1番長いですよろしくお願いします。

第1走者目が副部長戦だったかな。ノムタクしか見てませんでした。乾汁飲むの遅すぎて置いていかれてましたね…。最下位かと思ってたら最後追い抜いてドベ回避でした。

第2走者目で観月が出てて、えっ…そんな観月障害物走とかやるタイプではなくない?って思ってたら案の定ちゃんとやらない。

パン食いのパンは手で引きちぎってたので、アッやらないですよねそうですよね〜って思いました。逆にやってもかわいいけど観月のキャラではないな?

乾汁は一口飲んでうえ〜ってなってたの可愛いですね。競技終わったノムタク呼んで飲ませてたのはもう笑った。隣の亮にも飲まされてて、いや今淳じゃないだろwwwってなってたんですけどノムタクかわいそう。

観月はその間に優雅に先進んでました。流石。

汚い物かのように袋飛びの麻袋親指と人差し指で摘んで歩いて最後に畳んでたんですけど、ちゃんと畳むの偉いね…よく分からないけど。

風船ラケットと最後の腹筋で苦戦しててかわいかったです。最後優雅に歩いてゴールしようとしたのに、追い抜かされたから後追いかけてずべって転んでゴールしたの前日の二人三脚を思い出しました。

観月真っ直ぐに倒れたまましばらく動かなくてめちゃくちゃ笑いました。大丈夫か。

第3走者目 ジローがゴール前数センチの所で寝ちゃって、跡部様が出てきて組違うのに引っ張ってゴールさせてたんですけどかっこよすぎなのでは…。

どこだったか忘れたけど亜久津また出てて、前日に引き続きルール無視。この日は風船3つ割ってた。1位になってしまったのでオサムちゃん権限で失格になりました。

最終走者目は部長対決。跡部様走るわけないと思ってたけどやはり走らない。フラフープは回すんじゃなくて自分が華麗にクルッとターンしてて流石跡部様ですね。

赤澤応援してたんですけど、乾汁の手前で滝が邪魔してきたのかな?ずっとそこで止まってて何やってんのかと思ってたら滝のこと介抱してたみたいですね…優しいね…。最下位だったけど。

ちょっとよく見えなかったので映像に入っててください頼みます。

 

中間発表時のインタビュー観月でしたね!

ここまでは僕のシナリオ通り。ここから紅が巻き返すってコメントだったけど、割と点差ついてたからそんな…って思ってたのにオチ*3

 

応援合戦前の青9登場で沸く会場。応援合戦は前日とほぼ同じだったので省略。

 

騎馬戦

まさかの観月騎馬で、大丈夫?支えられる????って心配しました。

裕太からの映像コメントあって、終始観月さん観月さん言っててかわ…かわいい…ってなってた。

観月がちゃんとやらないだろうと思って、念押しして支えるように言ってたの面白すぎました。慕ってるけど盲目的じゃないところが好きだよ。

映像コメントのおかげなのかちゃんと支えてて観月〜〜!!!偉いね〜〜!!ってなりました。

 

綱引き

前日に引き続いて紅が強すぎる。

南がトイレに行って代わりに千石が出てたの茶番かと思ってたんですが、騎馬戦で乱れた髪整えに引っ込んでたらしいですね。ちゃんと不在をフォローしてる…!!!

終わった後に千石が「南がトイレに行っちゃったんで代わりに出ました!」って言ってる時にちょうど南戻って来て映像抜かれててめっちゃ目立ってたね…地味じゃないよ…。

 

リレー

第1走者の金太郎が転んじゃって、第3走者の淳も転び、めちゃくちゃ応援してたんですけど勝てませんでしたね。

違うチームのアンカーだった日吉めっちゃ速かったですね。差がついてなければ多分勝ってた。

 

割と点差ついてたのにリレーで逆転されて紅の優勝でした。5点差すごい惜しい。

観月のコメント通りになっててやばいなと思いました。

 

最後のスペシャルメドレーの精鋭部隊でまた泣く。

この日はアリーナだったので客降りで推し来ないかな〜〜ってちょっと期待してたんですけど、逆方面行っちゃったので来ませんでした残念。

 

総括

総括する程のものがないんですけどとりあえず楽しかったです。

書いてないけど色々事案発生して虚無になったから正直帰ろうかと思った。流石に横浜まで来て帰らなかったけど。

 

精鋭部隊が見れたので私としてはもう満足です。金田居ないし、2日目は裕太も居なかったけどね。

しんどすぎたので3連休はルド見て過ごそうかな!って思いました。予定無くなって暇だから。

もうグッズ買うの最後だろうと思って観月の生写真は買いましたが許してほしい。1枚だけだから……推しはいっぱい買ってるから…。

 

控え席にいる時とかはあんまり見てないので、かわいい観月のネタあったら教えてください。

 

 

*1:推しは残念ながら観月とは組が別でした。悲しみの極み。

*2:スタンドだよ。良席厨じゃないので見れるなら別にどこでもいいと思ってた。

*3:預言者かと思った。