弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

同担との付き合い方について

推しは毎日顔が良くて可愛いので今日もかわいいです。私と同じ時代に生まれてくれてありがとう。

私です。とても暇。

暇すぎて来月以降のイベやら舞台用のうちわとかキンブレシートのデータ作ってました。まあ推しは出ないんですけど。*1

 

前回の記事で若俳おたく全く関係なさそうな方々からめっちゃスター来てた上に読者登録もされてるんですけどなになになに怖すぎる。

何が琴線に触れたの?????タイトル?私はブログに推しのことしか書かないですけど。つまんないと思うよ。

自分のとこの閲覧増やしたいだけなら別の方法選ぼうね。

 

そんなわけでタイトル。

よくはてブロの若俳のグループから更新されたブログ読んでたりするんですけど、なんか皆さん割と同担拒否だったりリアコだったりするんですね。

私みたいな人あんまり見ないね。

まあ好き好んで同担と付き合ったりしないですよね。うんうんうん分かるよ。

私も同担拒否キメてる界隈ありますしね。同担燃えないかなっていつも思ってます。攻撃はしないよ。

 

何回か言ってますけど私は若俳の推しに関してはリアコでもないし同担拒否でもないです。

同担と積極的に仲良くしたりはしないけどね。話しかけられれば普通に反応するけど同担に友達とかは居ないです。

仲良くならない理由としては解釈違いが怖いからとマウント取りされたくないから。されたら流石に同担拒否じゃなくても○ねとか思うわ(口が悪い)

大して強くもなんともないのにマウント取ってくる奴なんなの?ひたすらウザいよね。

 

正直解釈が合う人と話はしたいです。

たまに同担のツイとか見たりするしね。いや割と名前知ってる人だけだよ。面白い解釈のツイしてる時もあるんだもん…。

この前1人の垢チラ見したら同担?からかな、攻撃されてたっぽくて可哀想だなって思ってたけどたとえ同担拒否でも他人攻撃したら害悪おたくの始まりだよ。

女ってこわいなってよく思う。私も女だけど。陰湿だよね。

嫌いな人ほど見ちゃうのは分かる。視界に入るとウザいんだけども。嫌なら見るなって言うけど人間そんなサッパリした性格してる人の方が少なくない?

私が性格悪いからそう思うだけなのかもしれないけど。

 

同担問題って難しいですよね。現場行ったら絶対いるから切っても切り離せないよ。

平和に推し活したいなって思います。

特に同担との付き合い方について正解ってないのでこの記事はぶっちゃけ無意味ではある。

 

 

*1:若俳の推しはという話。2次元の推しのため。