弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

イベントに行ってきた

※推しは居ません

 

友達の推しさんのイベントに行ってきました。会場が行けなくもない場所で尚且つ暇だったので…。だって推しの現場無いんだもの。悲しくなってきた。

来年の匂わせしてたからもう年内無いんですか????配信以外で年内の予定なんかくださいモチベが死ぬので。

 

行ってきたイベントはこれ。

声優イベントでした。

ちなみに私の元推しは声優ですが全く関係ないです。これ関係のイベント出たこともないので初めて行った。

物販だけは前頼まれて行ったことあるけど、それもそれでよく分からないね。

これ後日イベントの配信もあるらしいんですけど、あんまり内容書かない方が良いんですかね。そんなに覚えてないんだけど。

 

感染対策はまあ〜軽め?会場入る前に非接触型体温計で検温、チケットはスタッフが確認後に自分でもぎって半券だけ入れ物にポイ。

入る前にアルコール消毒必須かと思ってたらそんなことなかったね。

イベント中はあんまり笑い声を出したりしないように、代わりとして座席に鳴り物が置かれてました。カラオケに置いてあるようなタンバリンとかでんでん太鼓とかスズとかハンドベルとか色々。

でも私の座席の物はなんかちょっと面白かった。

このうるさい鳥の鳴くおもちゃだったんですよね。正式名称が分からない。

ぶっ飛びすぎでは?????めちゃくちゃ笑った。あとこれの他にも自転車のベルとかあったみたいですね。

これ本当にうるさい。あとなんかこいつちょっと腹立つ顔してるよね。

 

私はよく知らなかったんですけど、このカエル???の王様がイベントのMCを毎回やってるのかな?

f:id:hinokan:20201021014527j:image

イベント中は機械に繋がれてて頭とか口動いてたのですごいな〜って思ってました。

見てて推しのイベントとか配信思い出した。MCが飼い犬*1なので。似てるなあ、みたいな。このカエルみたいに可愛くないし動かないけど。

 

1部と2部で内容違ったみたいですが、私は片方しか行ってないので分かりません。楽しかったけどメモってなくてほとんど忘れてる…。

学生の時の給食に揚げパンが出たか出てないか、みたいな話してたことしか特に覚えてないレベルなの酷いと思う私の記憶力。

あと後半に朗読劇あると思ってなくて嬉しかったです。朗読劇は好きなので行きたいなあ…。

 

最後はサイン会があって終わり。えっ接近イベじゃんって当日に知る私。イベント内容ちゃんと見とけやって話よな。いやあるのは知ってた。本人から渡されるのは知らんかった。

行って思ったのが、剥がし早くない…?

その場でブロマイドにサイン書いてもらって、トレーで渡されました。サイン書くのが約10秒だとして、書き終わってからギリ10秒経つか経たないかぐらいで剥がされるんだけど計20秒もあった???*2

早くないか?こんなもんなの?何も喋れんくない?声優の接近初めて行ったから比較が出来ない。

元推しくんは接近がほぼ無い人だったので、声優の接近初めてがこれになっちゃってウケてた。他人の推しイベで初めてをキメる。

 

ちなみにお渡し自体はアクリル板越しでした。アクリル板にチケット窓口とかにあるような小窓がついてる。ちょっと違うけどイメージとしてはこれが近い。

今の接近イベントとかって大体アクリル板使ってる印象。推しは最近オンラインばっかなので今後どうなるかは知らん。

アクリル板越しで尚且つマスクも着けてるので、声が聞き取りにくいかもしれないからってちゃんとマイクも用意されてた。これは優しい。

マイクは客席側のスピーカーには繋がってなくて、出演者の隣に置いてあるスピーカーに繋がれてるので客席には声が届かない仕様。

のはずなんだけど、声でかい人は丸聞こえだったね……。隣の友達が死んだ顔してたよ。私もうわって思った。でかい声で自分の名前呼ばせとんな。*3

 

ところで、私はイベント行ったくせに出演者のことをほとんど知りませんでした。そこはすみません、半分以上友達の付き添いみたいなもんだから許して。演じたキャラはまあまあ知ってるけど。

なので特に喋ることがなくて困った。イベント楽しかったって伝えて終わりましたね。

なんとなく人となりは知れたかな、という感じ。誘われない限り声優イベント多分もう行かないけど。

推しがいないイベントは気楽で良かった。

 

帰りにタピ。

f:id:hinokan:20201021013329j:image

抹茶ミルク。

抹茶が上手く混ざってなかったっぽくてあんまし美味しくなかった。爪と飲み物の色を合わせたわけではない(それはそう)

 

お題箱

ツイッター

推しへ。通販で売るなら予告してお願い。脳直で買ってしまうのでもっと考えて買いたい。

 

*1:という設定のぬいぐるみ。イマジナリー飼い犬ではなく推しの実家に犬は本当にいる。本物は可愛い。

*2:暇だったので終わるまで他の人が何秒かかったか数えてた。時計見ながらはやってないので正確ではない。

*3:別に呼ばせるのが一概に悪いって思ってるわけじゃないけど声うるせえって思っただけ。