弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

11月が終わる

月に1回はブログを書きたい私 VS 特にネタがない私 VS ダークライ

ぼやぼやしている内に11月が終わりを告げてしまう…。嘘もう12月になっちゃうの?日々何もしてない感が凄いんだけど。

 

マジで何にもネタがないので、推し関係ないけどネイルの話していい?\いーよー/

というわけで勝手にします。

ただのまとめみたいな物なので特にお役立ち情報とかはないです。先に言っとくね。

 

ツイッターでもちょこっと写真上げてたりするんですけど、ネイルをよくしています。マニキュアじゃなくてジェルネイルなんですけど。

セルフでやってるのでお店でやってもらうより雑になっちゃうんですけど。あと保ちがそんなに良くないので2週間くらいで変えてます。

私は自爪にやってますが、ジェルネイルってあんまり頻繁にやると爪薄くなるんですよね。削って取るので。

脆くなっちゃうから長期間自爪でジェルネイルやるのはおすすめしません。

 

元々爪とかに何かつけるの嫌いだったのでネイルはしていなかったんですが、今年になって現場が減りに減って時間ができたので急に思い立ってネイルするようになりました。

割と経緯が謎。暇だとなんか違うことしたくならない????ならんか。

 

ジェルネイルはここのを使っています。

カラーバリエーションは豊富。

セルフでやるのは良いけど死ぬほど時間かかるので暇な時しか出来ません。塗ってライトで固めて塗って固めての繰り返しで2時間ぐらいは普通に使う。

 

やったネイルの写真貼っていこうと思いましたが、なんかマシな写真があんまりありませんでした。

中でも割と気に入ってるネイル数点。

f:id:hinokan:20201130003158j:image

 

f:id:hinokan:20201127000500j:image

上から撮るとなんかやっぱり綺麗じゃないのよ。粗が見えるね〜〜まあ仕方がない。

水色のは真夏辺りにやってたやつ。シェルパーツ良くない????

でも最近はパーツ付けたりしてない。めんどくさいからね。あとパーツが分厚いとどうしてもトップジェル厚塗りになってしまって固める時にめちゃくちゃ熱い。

 

ちょっと前に色増やそ〜と思って買ったもの。

f:id:hinokan:20201124215332j:image

オリーブとシェンナ。シェンナは間違えて買いました。本当はもっと赤味が強いものが欲しかった。

 

オリーブはこんな感じ。

f:id:hinokan:20201124215947j:image

シルバーくんと撮った。寮のカラーは明るい黄緑なので全然色違うんだけれど。でも黒ネイルはちょっとやりたい…まあ目立つから出来ないね。

twstはシルバーくん推しですがイベガチャ来ないね〜〜〜〜!!!なんで〜〜〜?????

 

シェンナも使ったけど写真がない。撮り忘れました。

ネイル全部写真に残してるわけじゃないからね…忘れるときもあるよ。

単色塗りだけでもネイルしてると気分が上がるので楽しいです。おわり。

 

そういえば12月1月と推しの現場が発表されました。久々すぎていつから現場行ってないか数えてしまったな…。4ヶ月経ってた。

12月の分は既にチケットを取りましたが、またごにょごにょが増えてきているので行けるかどうか不安になってきました。

色々考えたけど日帰りならまだなんとかなるけど泊まりは今の状況だとダメかもしれない。年末辺りなので難しいかなあ。本音は全部行きたいんだけど。

今年最後の現場くらい1回は行かせてほしい…。推しの演技が見たいのでどうかどうか。

 

最近は現実逃避でまたゲームしはじめました。twstはのんびり進行なので違うゲームですけど。なのでツイッターにもほぼいません。浮上してなくても私は元気です。

家にいる時大体ゲームしてる…ダメ人間…。イベントのスパンが早すぎるので死。

 

 

お題箱

ツイッター

まあ究極これなんだが。見てても呟くネタがないのよね。