弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

8月推し活お疲れ様でした

この間初日を迎えた推しの舞台、やっと観てきました。まあもう千秋楽も終わったんですけどね。公演数少ないからね。

ま〜〜〜〜じで推しのビジュ最っっっっっ高に良かったですね!!!!!!!!

重要なので文字大きくしました(´>ω∂`)

でも個ブロ*1盛れてないやつ多すぎて悲しくなりました。誰これ?みたいなやつとかあった。完全に顔違うんだけど。若俳おたくじゃない違うおたくに見せたら、顔違くね?って言われたからやっぱり顔違う。

あと最前で壇上との距離あんまりないのでお顔はっきり見えはしましたが

立ち位置逆〜〜!!!!

ってなりましたね。推し上手側*2に立ちがち。(私の座席は全部下手側)

これだけ書くと推しの顔だけしか見てない感じに思われるけど、演技もめちゃめちゃ良かったですよ。.5じゃない舞台*3でしたがキャラにがっちり嵌ってて、推しに対して盲目なのもあるけど推しが1番演技も最高に良かったと思います。

 

ただストーリーがクッッソ重い!こんなん見続けてたら鬱になりそう。

中盤以降周りみんな泣いてるし私も泣きましたけど、感動の涙ではなくただただしんどいの涙でした。辛すぎた。

最前だったから細かい所までよく見えるしめちゃくちゃ気になって仕方なかったのが、小道具がちゃっちい上にもろもろ雑いところ。学生の演劇見させられてるのかな?レベルの粗さ。それ見てなんか現実思い出して冷静になりましたよね。

いやマジでこんな小道具とか雑な舞台観たことないんだけど…こんなもん?声優の推しとか割と舞台出たりするので観に行くんですけど、そっちの舞台はしっかりしてたよキャパ狭くても…。

演技は一部を除いて良かったと思います!!!

ストーリーは期待してた割には拍子抜けというか、あらすじでメインに書いてある展開が中盤に挿入されてる展開によって霞んでて勿体無いな〜って思ったぐらい?あとはシーンごとのぶつ切り感がすごい。切り取って貼り付けました感がするというか、流れの悪さが気になる。

なんかディスりしかないですけどめっちゃ良かったとは言いづらいので…推しは最高でしたけど…。

 

関係ないですけど私は大体現場は1人で行きます。1人の方が気楽だし他人に予定を縛られなくて済むので…団体行動嫌い人間。あと単純に友達が少ないのもある。ここは笑う所です。

同担に友達居ないし、友達の推しと自分の推しが共演する可能性ってめっちゃ低いので必然的に1人が多くなるんですね。

招待するにしても自分に余裕がない時はなかなか。

あと連番はもうめちゃくちゃ仲良い子としかしたくないです本当に。ドタキャン祭り、連絡はこっちからしないと来ない。一体なんなのか。舐めてるのか燃やそう。

でも今回は直前に繋がった共演者のおたくの子と過ごせたのでラッキーって感じでした。こんなクソ重い舞台1人で観て帰るのしんじゃう…って思ってたので。

同担の友達作れれば楽なんですけどあんまり関わりたくなくない?数人で固まってヒソヒソしてるの本当にだいっっっきらい。女子ってそういうとこある。今回も見ちゃったな〜燃えねえかなって思ってた(過激派)

単純に嫌いなタイプのおたくとかいるから、拒否してなくても同担と仲良くできる気がしないですね。

同担特定するとか現場で喋ってるの聞くとこっっっわって思うよね。でも大体現場通ってる古参は新規のこと分かると思うよ…しょうがないね。多分私も知られてる気がする。平和におたくがしたい人生だった。

 

そんなわけで8月の推し活はおしまいです!

舞台行く1週間ぐらい前もイベントだったし落ち着かなかったけど、やっとソシャゲゆっくりできるので私はイベを走ります。

王の話をするお花のお兄さんが欲しい、、、

9月末ぐらいまで次の現場ないのでネタが無いですね。なんかできたら書こう。1ヶ月置くとやらなくなりそうなので。

 

 

 

*1:個人ブロマイドの略。大体1セット3枚入り600円とか5枚入り1000円とか。違う時もある。

*2:座席から見て右側。よくどっちが上手か下手か分からなくなる。

*3:ストレートと呼ぶ人が居ますが私は使いません。本来の意味合いが違うので。