弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

周りのおたく降りすぎ問題

繋がってた、推しと共演者のおたくついに全員降りました〜〜!!!なんやねん!!!!

いや降りすぎでしょ…びっくりしたわ…こんなことある??????????全員だよ全員。各1で繋がってるから少ないんですけどね。

若い子って1年も同じ人推してられないの?いや私も世間から見たら若いんですけど。

それにしても周りの若俳おたく降りすぎな件。

いやモチベ無くなったら降りるの分かるよ。分かりますけど短期間で降りすぎでは。繋がった人が悪かったんだろうか。

正直私は同じ界隈で推し変をしたことがないので、すぐに推し変する方の気持ちは分かりません。多分降りたら界隈には戻って来ないと思います。推し活してるおかげで生きてるので死ぬかな?🤗

 

でもモチベ無くなるのは分かります。なんかね、急に虚無になるんですよね。さっきまで推しにクッソ湧いてたのに。情緒不安定か。

声優の推しに関してはモチベが今底辺すぎるのであんまり人のこと言えないんですけどね。

こっちに関しては同担拒否なので、周りのおたくが本当に嫌いだし、何より嫌なことがありすぎたので推しと仲良い特定の声優のおたくも嫌いでドツボに嵌っている。つらい。もうどうしようもない。

あとは若俳の推しと比べちゃうっていう。そもそも比べちゃいけないんですけど。違うのは当然なので!

ファンとの距離も違うし、何より母数が違うからまあしゃーない。6桁超えのフォロワーの中で現場来てるおたくなんて少数しかいないけどな。大体そこまで人気の声優出てなかったらイベとか9割当たるもん。

それと若俳の方と現場がめちゃくちゃ被るんですよね。片方しか行けないし病むわ。両方の舞台の期間と被った時は笑ったし、この間予定出たけどまた被ってて失笑。

 

現場行けないのに病んで降りるかどうかすごい悩んだけど推しが悪いわけじゃないし、好きな気持ちはあるんですよ。いや自分の出演作ぐらいちゃんとSNSで発信しろやとは思うけど。SNS更新しなさすぎです。

大丈夫!去年より少ないけど今年もちゃんと現場行ってます!次の現場も決まってるしね!2次元の推しのついでみたいな感じですけどとか言うとぶん殴られそう。