弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

初日。

推しの舞台が初日を迎えました。まあ今日じゃないんですけど。

地方民な上に平日はふっつーーーに働いてるので初日は行けないことが多いです。あと平日行くととてもめんどくさい。行けなくはないけど。8月はもう有休取れんわアホたれと思わなくもない。

大体平日ってソワレ1公演だけだったりするので、公演数少ない舞台で尚且つ都民なら働いてても仕事の後に行けて〜とかで全通は容易いと思うんですがそれはそれ。

働いた後に推し活できるのはいいなあと思ったりはする。

都内に住む気はないので別にどうでもいいんですけど。

 

地方なので行けません〜(><)

とかいうクソ茶の間が嫌いなので出来る限りは行きますが、なにぶん弱いおたくなので全公演分チケット買うなんてことはしません。自分が行けない日のチケット取ったってどうしようもない。

大体地方なんて言い訳なんですよね。地方住みでも行く人は行っています。

地 方 を 免 罪 符 に す る な

これにつきます。地方だからって言い訳して来ない奴は自分の住んでる所に近い場所で舞台やろうがイベントやろうが来ないんですよ。推しに1円でも落とさない奴は消えたらいいのに。

私の推しは来て!!(圧力)ってしてくるタイプなので、割と同担はそういう人あんまり居ないイメージ。

ただ、行けないけど頑張ってくださいって推しにわざわざ言う奴はなんなんだろうなとは思います。言って何になる。応援だけでは推しは食べていけません。

 

まあでも今回は本当に行ける公演数少なすぎて病みましたね。

何より今回推しのビジュがとてつもなく良かったので。大天才だよお顔が。私は推しのお顔がどストライクで大好きなんですけどまたその話はしますそのうち。

まじで行けるの少なくて悲しくなったのでお花💐出すのもやめちゃったんですけど、今になってめちゃめちゃ後悔してますね!

最近はあんまりお花出せる舞台やらイベントやらに推しが出てくれないので、出せる機会あるならお花は出しといた方がいいです。私みたいに後悔します。

お花なんてピンキリなんで楽屋花ぐらいだったら安いのは1万もしないんじゃないですかね。スタンドなら1万〜だけど2、3万あればそこそこいいの贈れるよ(適当)

 

なんかズラッと書いたけど1番書きたかったの初日おめでとうございましたってだけなんですよね。誰が読むんだこんな長文。

手紙書かなきゃいけないの忘れてたので今から取りかかろうと思いましたまる。今回の舞台超楽しみーーーー!!!!!