弱いおたくのブログ

若俳と時々2次元の現場の備忘録とか

1年振りの舞台

お久し振りです生きてます。推しを降りてはいないし毎日元気です。

現場行かないと本当にブログ書くネタが無くて、あとスマホゲームに何故かめちゃくちゃハマってしまって…ゲーム課金ほとんどやめてたのにな…。

 

そういえばこれ今年初めてのブログ記事だったことに気付いた。あけましておめでとうございました(今更)

1月本当は推しのイベントあってブログ書くつもりだったんですよ。あけましておめでとうブログ。書いてないのは行くのやめたからなんですけど。

久々に推しに会える機会だからってチケットも取ってて楽しみにしてたんですけど、仕事のこと考えてどうしてもやっぱり無理だって思ってしまったので…*1。推しと仕事を天秤にかけたらそりゃあ仕事に傾くでしょ。だって生活かかってるんだもの。

別に自分の選択だからそれはどうでも良いです。でも会えないとやっぱりモチベ下がるんですよね。

ちょこちょこ配信もやってくれてて見てはいましたけど、よく保ってたなって思う。配信見るのってだるくない?ゲームしながら推しのゲーム配信見るとかいう訳分からないことしてた。

 

そんなこともありまして、やっと現場復帰?というか。3月末に舞台があってこれは絶対行くつもりでいて、行って来たのでブログ書こうかなって。

現場終わってもう2週間経ちそうなのにブログ書くの遅くない?やばいよ。

 

7月振りに遠征しましたー!!お疲れ私!!!

567であんまり行けないと言いつつとりあえず半分は行った。死んだ顔しながら。無駄では?

 

2.5なのでタイトルを出します。こちら。

TOP|S.Q.S Episode 6 キソセカイステージ:zwei「アカイホノオ」

めんどくさいので検索に引っかかるとかもういいや。ガバガバなので推しの名前出さなきゃそれで良いことにします。

推しの舞台ほんとにずっとなくて、最後が去年のこれ→2月終わりから3月始め推し現場 - 弱いおたくのブログだったので実に1年振りの舞台でした。スケステも1年振りだけれども。

 

全12公演、赤と青の2種公演でした。

ほぼ私のメモみたいで訳分からんと思うのでまとめだけ見れば良いです。

 

 

お芝居パート

大体2時間弱ぐらい?あんまり時間見てなかったせいで曖昧すぎる。

共通パートに赤公演はそりっずメイン、青公演はくべるメインで進行。構成としてはEp2に近いかな。

今回はいつものふざけ倒した日替わりパートがなかったので、劇中でアドリブぶっ込みまくってましたね。アドリブ入れるのは良いけど、返答が予想外だったのかしどろもどろになっとんなよとは思いました。誰とは言わないけど。

あとアンサンブルの寒いギャグ毎回見せられたのわりとしんどかったのでもうやめてほしい。

 


www.youtube.com

主題歌試聴動画埋め込みをしてみた。

相変わらず推し以外誰がどこ歌ってるのかなんとなくしか分からない。そろそろ歌詞カードにパート分けを書くべき。

くべるの原作楽曲担当の方が作曲してるので曲はめちゃくちゃに良き。前奏40秒くらいあるから長いけど。

 

ストーリーはあんまり分からん。理解できなくて頭にクエスチョンマークいっぱい並べてました。まじでなに????わからん。

多分こっちの話が前提になってるので余計分からないんだと思う。続きものとして作るな。

2.5次元ダンスライブ「ツキプロ」ステージ【プロステ】

私はこれを観ていません。

今回のつまらなさはEp4に匹敵しますね。Ep4の方が勝ってるけど。

 

そもそもEp4の帝国とEp6のキソセカイが繋がってるって時点で理解出来ない。

帝国が滅んだ後の未来の世界がキソセカイなんだけど、帝国が存続しちゃったせいでキソセカイの存在が危ぶまれて、プロステで何やかんやあってキソセカイも独自の未来を確立しましたって感じらしい???

書いてて私も分からない。とりあえず帝国で出てきた心獣出したいだけじゃね?って思いました。

キソセカイで心獣と適合すると遺跡パワーを手に入れられるらしいんですけど、遺跡パワーってなんですか。何で遺跡と心獣が繋がってるんですか。分からんのよ。

Ep6はざっくり言うと、心獣の第一位である朱雀を元にして造られた人工心獣のマガツヒと適合したオリキャラをみんなで戦って倒す話です。もう訳がわからんね。

そりとくべが適合する心獣が朱雀っていう設定だからそういう話なんだろうなとは思うんですけど、ご都合主義展開多いな…ってなりました。もう理解することを放棄したかった。

 

何でも良いけど劇中でBlu-rayの販促だけはするなよ。意味分かんないんだわ。世界観守れ。全然面白くないからな。

 

ダンスライブ

ライブだけで1時間ぐらい?

スタンディング禁止で座りっぱなしだったので腰が死ぬかと思った。

使用衣装は2019年ステージ衣装とCARSシリーズ衣装でした。Ep5で使ったジャケット衣装はどうしたんや…ランブロにはそのビジュ入ってたのに使わんのかい。

多分2019年衣装は今回で見納めなんじゃないかな。2021年の原作ビジュ出てるのでそれに変わりそう。2019年衣装めちゃくちゃ好きなのにな〜!!!!

 

後々の未来の私のためにセトリを載せることにしました。あとからこの公演のセトリ何だったっけ?って思うこと多いのよね。

わざわざ検索して確認するのめんどくさい…。自分のブログに載せとけば一発なので。

印がついてるのが今回の新曲。多分合ってると思うんですけど間違ってたらしれっと修正します。気付けばね…。

 

セトリ
KARADAKARA
Back On Track
Above the best
小さな世界
GAME IS MINE
GRAVE OF LOVERS
DARK MOON ANGEL
Hidden Eclipse
Blue Fire Crater
水性のクローバー
DOPE↗︎ROCK


セトリ
Angel's Ladder
ありがとう
ロミオ -ROMEO-
運命を越える"Venga"
Club the Cage
Diamond Dust
Fata Morgana
LADY JOKER
Adonis
Timeless
Double Shooting Stars

 

Back On Trackやったと思ってたら新曲だった。前の記憶飛んでるんでほんとに…あんまり覚えてない…。そりはこれでアニメ曲全制覇ですか?やってないのもうないよね?

赤の方が好きな曲多かったな〜!って思う。セトリ全部分かってたらもうちょいチケ増やしてた悲しさ。

DMAがめちゃくちゃ嬉しかった。ダンスが好きなので…。もうやらないと思ってましたおかえり。

Vengaは「剣と舞踏え」って歌詞にあるけどまさか剣持って踊ると思わなかったです。かっこいいので見てほしい。YouTubeゲネプロ動画に少しだけど入ってたはず。

Clubもサビからがかっこいいしちょうどここの部分もゲネプロ動画にあるので見てまじで。Vengaの次なんで。

推しは何でもかっこいいと思いました(雑)

 

まとめ

毎回なんですけど始まる前から虚無感半端なくて何も期待してなかったんで、正直直前で行くのやめようかと思ってました。絶対行く気でいたけどなんか虚無が強くなりすぎた。

567でプレミアム席*2の概念がなくなってしまったせいで最速先行でも馬鹿みたいに悪い席しか出なくて気力が低下しまして。もうそんなんやる気出ないじゃん。最速先行でこんな席出るなら他の先行でどんな席出てんの??????みたいな。キレ散らかしてた。

初日だけ行ってもうチケ捨てようかと思ったんですけど推しのビジュアル優勝だったので結局行った。後半は野鳥の会してたけど。

推し本当に最高にかっこよかった。えっ世界で一番かっこよくない?????って本気で思ってた。こんなん全人類推しに恋してしまうんだが??????もうさ〜ほんとにさ〜〜ビジュ最高に良かったね……。

殺陣の回し蹴りで毎回恋してましたわ。まあそれは嘘なんですけど。恋はしないです。

 

これは後日のイベント*3でしか多分言ってないんじゃないかと思うんですけど、赤公演通し稽古出来なくてゲネで初めて通したって話してて…

そんなことある!?!?

本当に待ってほしい。正気かこの作品の運営。キャストが可哀想で泣いちゃう…続投なので解放されませんお疲れ様でした。

キャス変誰もしないの笑っちゃうんですよね。ここまで変わらないのいっそギャグなのでは。

次12月らしいんでおたくたち頑張ろうな*4。もう頑張りたくないよ私は。

 

お題箱

ツイッター

衰えを感じる。

 

 

 

ここから下は愚痴なので文字ちょっと小さくしとくね(意味の分からない配慮)

マジで私は続投めちゃくちゃ嫌なんですけど、まあ推し本人には言えないよね。おめでとうとは書いても嬉しいとは一言も手紙に書いてない。

公演1週間前に台本上がるとかおかしいのよ。何でそんな毎回遅いの?公演日程だいぶ前から決まってましたよね?原作のドラマも全部書いてるから?1人で全部やるのがそもそもおかしいんですが?お金取ってやってる舞台ですよね?舐めてんの?

芝居稽古出来る日3日しかないって相当やばいよ。舞台ってなに?

 

*1:イベ周辺の日がめちゃくちゃ忙しかった。

*2:前方席確定枠

*3:別で記事書きます。

*4:その前に多分9月にライブある。死ぬほどいらない。